人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下市なのだ!

今日は下市での練習。
前日、ひさびさにポン吉君からTELが有り、明日はゲン君も一緒にバイクに行きますとの事。それを聞いたkonohaも急遽参加表明!夜中にkonoha号のフロントを組み上げ、整備する羽目に・・・やっぱり睡眠時間が取れないパパ・・・
朝8時出発予定が、目を覚ますと8時じゃん!やっべ~寝過ごした。今日は50が4台だけなので、nagiパパ号に全て積み込み、8時30分に出発。天気予報では雨はOKとなっているが、お空はドンヨリ曇り空。寝坊した事だし、konoha・ゲンも居るし、近くの坂下にでも行く事にする。が、行ってみたら「今日はバギーのレースですよ」との事。ここから生駒に行くのも、下市に行くのも時間は変わらないって事で、下市に変更!パパのミスから昨日行けなかったので、丁度よいレース前練習となりそう。飛~パパも行くって言ってたので、会えるかな?10時30分位に到着し、飛~パパの車を探すが見当たらない?来てないの??来てなかった・・・

下市なのだ!_f0090472_22315774.jpg
下市なのだ!_f0090472_22334169.jpg

下市なのだ!_f0090472_223726.jpg走行準備をし、早速KIDSコースを走り出す。流石にレース前だからか、50・65kidsが結構走ってる。nagisaを先頭に、各々コースINしていくが、バイクに乗るのが久しぶりのkonohaには、この台数では怖いみたいですぐに引き返してくる。でもバイクには乗りたいみたいなので、エンデューロコース?の方の道(パドック横の道)で、みんなに遊び乗りをさせてみた。砂利や石がいっぱい在り、ふらつくバイクを押さえ込む為のスタンディング、ニーグリップの大切さなど、ちょっと解ったみたい。



下市なのだ!_f0090472_236577.jpg本コースを走れる時間になり、nagisa・空ちゃん・ゲンで本コースへ向かう。
下市なのだ!_f0090472_23133521.jpg
下市なのだ!_f0090472_23134743.jpgジャンプ等、前より大きくなっていて、50ではジャンプと言うより、山ですな!
nagisa、無難に走ってるって感じかな?コーナーでアクセルONのタイミングが遅く、立ち上がりの加速が今ひとつ。0.5秒早くアクセルを開け、後3度程アクセルを捻れば加速できるのに~やっぱりジャンプは、今日もナメナメ走ってる。う~ん、どう教えるか悩み中・・・
空ちゃん、転倒せず走っているが、全てにおいて速度が遅い。遅い分余計に、ギャップや轍で振られてる。転けても良いから、頼むからアクセル開けてくれ~2人共~~~
ゲン、おっかなビックリながら、一生懸命走ってる。

昼食を食べ、休憩中にラジコンで遊ぶ。
その後、KIDSコース、本コースを交互に走り、帰る少し前にちょっとだけエンデューロコースを走りに行く。子供達は結構気に入ったらしく、楽しく走って帰ってきました。「楽しかったから、今日はこのへんでやめとくわ」とnagisaの言葉で本日は終了。何でnagisaが決めるんや?
下市なのだ!_f0090472_0171726.jpg
   nagi家初の3ショット   早くレースで3人でバトルするところを観たいな~来るのかな?そんな日が・・・
by nagikono | 2006-03-26 21:38 | レース


<< マネして、んちゃ!ケースわりっ... 何故に生駒? >>