マネして、んちゃ!ケースわりっ!(KX65編)

nagi家も、直父の真似して65のケース割ってみました。
夕方にポン吉君(ほたる・ゲンのパパ)から連絡が有り、今晩整備手伝ってくれるって。
このポン吉君、バイクに乗せればバカ速!整備も神業!昔にロードレースで有名な某バイクショップ(セミワークス)で勤めていたことがある凄い奴です。よしパパも呼んで、3人でバラシ作業開始!

f0090472_2212689.jpg
あ~っという間に半分コ、バラシの詳細は直父ブログ参照の事。しかし直父の、<ケースは、セパレータで、ぐっ、ぐっ・・・ばこんっ!くくく・・・> の表現はその通りだと思いました。

f0090472_2262117.jpg
で、あっという間にクランクも外れ、バラバラに。気になっていた異音の原因発見!!右側クランク・サイドベアリングちゃん、ご臨終でした。クランク等はクリアランスもいけそうなので、余計な出費はなさそう。良かった~財布に羽が生えなくて。

f0090472_2342573.jpg
ピストンは、スカート部に若干干渉痕が有るが、問題なしかな~?って感じ。こいつは新品に変えときましょう。

今日は、ここまでで終了。これから部品を注文し、来週辺りに組み込み作業かな?
思ってたより、簡単な作業でした。バラす、壊すは簡単簡単。組み込みからは、神経使うんだろうな・・・
[PR]
by nagikono | 2006-03-29 23:59 | バイク


<< レース前練習?それともラジ・・・ 下市なのだ! >>