越えられた壁!

地獄の三連戦、始まりのごきモト6!
奈良県吉野の山奥まで行かなきゃならないが、昨日の予想通り、案の定パパ寝坊。6時出発が6時起床に!慌てて用意をし、車に飛び乗る。猛ダッシュにてコースに向かい、45分で到着、新記録だ!昨日夜半からの雨で、コースはスパーマディだろうと思っていたが、結構踏み固めていて、水溜まりは沢山あるが、50では行けそうかな?と思えるコンディション。受付・車検を済ませ、ライダーミーティングに耳を傾ける。

練習・タイムアタック 出走14台
nagisa・空ちゃん共、無事にタイムアタックを済ませる。
nagisa6番時計 A決勝、 空ちゃん13番 B決勝
まなちゃん5番 A決勝、 飛ー坊9番、海君10番 B決勝

B決勝 1ヒート
空ちゃん、飛ー坊、海君が走るB決勝。
埋まる事はないが、マディで有る事には変わりはない。このクラスが一番辛そうなコース状況。そして、やっぱり降り続く雨・・・
空ちゃんには、落ち着いてアクセルを開ける事だけを言い、送り出す。サイティングラップの後、スタートフラッグが振られる。
f0090472_2195732.jpgf0090472_21191359.jpg
f0090472_2444555.jpg

スタート、まずまずで1コーナに入る、4番手ぐらいか?無事にオープニングラップを周回し、2週目に突入!ここから空ちゃんが見せ場を作る。一瞬ではあるが、3位に浮上!初めてバトルしてる空ちゃんを観た、パパ・ママ凄く興奮しました。その後は、2台に抜かれはしたが、順調に周回を重ね、5位で無事チェッカーを受けました。飛ー坊、初めての下市での走行で2位ゲット!たいしたもんだ~。海君、転倒により6位。

続いて、A決勝 ヒート1
nagisa、まなちゃんが走るA決勝。サイティングラップ前からの雷雨により、一時中断を挟み、仕切なおして、レーススタート!
1コーナを5位で通過、前方の上〇君を追いかける。
f0090472_2535069.jpg
f0090472_254314.jpg
が、さすがに早くに逃げられる。次に4位落ちた咲〇ちゃんを、射程距離に捉え、追撃開始!結構ハイスピードのバトルの幕開け!






この咲〇ちゃん、nagisaがまだMXを始めたばかりの頃、スタンディングの出来ないnagisaに、、シートを外してスタンディングの練習に付き合ってくれた、いわば師匠のような子なのです。その頃から速く、この子とバトルができ、追い抜く事が出来れば一人前と、nagi家の目標でした。遂にチャンスがやってきました!

f0090472_3183689.jpgf0090472_318456.jpg
3周の間テールには食らいつくが、抜く迄にはいたらず、泥を掛けられ続ける。しかし、今回のnagisaは、観ていて怖いぐらいアグレッシブな走行をしながら、冷静に咲〇ちゃんを観察していました。



f0090472_3294744.jpg

コーナーで仕掛ける時は、INからしか抜けないnagisaが遂に仕掛ける。最終右コーナを、ななななっなんとOUTから抜いて行く。これには、みんなビックリ!!下市を走った事がある人には解ると思いますが、この最終右コーナー、OUTの土手が低く、飛び出せば即コースアウトの怖いコーナーです(パパがもっとも苦手なコーナー)この雨の中、お見事!!このコーナは、自分の方が速いと解っていたらしく『ここしかない』と仕掛けたらしい。見事3位に上がる。この次の周がファイナルラップ、無事最後まで走りきり、3位でチェッカーを受ける。パドックに戻り、とても嬉しそうなnagisaが笑っています。「パパ~、メッチャ頑張ったやろ!!3位やで、3位」と大喜びのnagiちゃんでした。なかなか越えられない、大きかった壁を越える事が出来た喜びが爆発してます。この後の2ヒートも、この調子で頑張って貰わねば!表彰台が見えてきた~

でも、そう甘くないのが人生!この後の「悔し涙・・・」につづく・・・・・・・・
[PR]
by nagikono | 2006-04-05 04:01 | レース


<< 悔し涙・・・ レース前練習?それともラジ・・・ >>