悔し涙・・・

いつまでも降り続く雨の中、ヒート2がスタートしていく。
f0090472_18304150.jpg空ちゃん、B決勝 ヒート2
サイティングラップに出ていった、空ちゃんが戻って来ない、何処かで転倒した模様。
みんなを待たせ、だいぶ時間が経って戻ってくる。レース前の転倒で、意気消沈。この後の結果は見えていた・・・





f0090472_18204447.jpgf0090472_18205844.jpgスタートフラグが振られ、6番手で1コーナーに入るが、朝の元気はない。
見せ場も無く、淡々と周回を重ねるのみ。その後、最下位まで落ち、転倒者有りで結局6位。ダメだな~・・・ レース終了後、寒さに震え、車に隠る空ちゃん。この時すでに発熱していたみたいで、しんどいレースだったと言ってました。2ヒート目は残念な結果でしたが、悪天候の中、空ちゃんにしてはよく頑張ったレースだったと思います。
飛ー坊、またもや2位で表彰台ゲット!おめでとう!!海君、頑張って走り、3位でフィニッシュ。1ヒート目が勿体ない・・・


nagisa、A決勝 ヒート2
f0090472_20105778.jpg
f0090472_205675.jpg
1ヒート目の好調さ、そして大きな自信を胸に、サイティングラップに飛び出していく。「頑張って走っといで」の言葉に、笑いながら大きく頷きスタートして行く。
1コーナーを4位で通過し、まなちゃんを捉え、3位に浮上、まなちゃん、咲〇ちゃんを後ろに従え、走行している。


f0090472_2012387.jpgf0090472_20125927.jpg

ここからまなちゃんとの、最終ラップまで続く熱いバトルの始まり。頑張って後続を押さえきってはいたが、後ろからのまなちゃんのプレッシャーから、逆バンクコーナーで痛恨のミス。アウト側の水溜まりに入り失速。まなちゃんに抜かれ、4位に落ちる。


f0090472_20153846.jpgf0090472_20185610.jpg

しかし、やはり今日のnagisaは違っていた。いつもは抜かれると、諦めて追いかけられずにいたが、まなちゃんの後ろにピッタリ張り付いて離れない。至る所で仕掛けていくが、さすがにまなちゃんを、簡単には抜く事が出来ない。3周の間、後ろからまなちゃんの走りを観て、仕掛ける所を決めたnagisa。L1のボードが出され、最終ラップ突入。まなちゃんより、速いと思っていたフープスで仕掛けたもよう。ゴールの写真を納めようとゴール付近に移動するパパ。振り返ると目に飛び込んできたのは、フープスにダッシュするまな父!「あっ」2人のうちのどちらか転倒?それとも2人共転倒?パパ・ママ・まなママの3人でヤキモキしていると、BIGテーブルから飛び出してくる、まなちゃん。転倒はnagisaだった・・・いつもと違うラインからパッシングを試み、転倒したみたい。ここで、まなちゃんとの永いバトルの終了、そしてnagisaのごきモトが終わる。まな父にヘルプしてもらい(まな父、ありがとうございました)戦列に復帰するが、後続の全てのライダーに抜かれ、最下位でゴール。
f0090472_2021740.jpgf0090472_20213443.jpg
無言のまま、パドックに戻るnagisa。「頑張って走ってたな、凄く速かったで~レースは負けたけど、メッチャ格好良かったで!」とのパパの言葉も耳に入りません。ずっと俯いたまま、下ばかり見つめるnagisa。ママがパドックに戻りnagisaに声を掛けると、大粒の涙が溢れ出し止まりませんでした。

乗れてる自分、1ヒートで3位になった自信、夢に見たA決勝での表彰台、ライバルの強さ、なぜあそこで抜こうとしたのか?、結果が残せない自分への苛立ち、色んな事が頭に巡っていたのでしょう。nagisaにとって、レースでは初めての悔し涙となりました。その後、冷静さを取り戻し、いつものnagisaに戻って笑っていましたが、やはり1番のライバル【まなちゃん】に負けて、悔しい気持ちでいっぱいのようでした。

まなちゃん、飛ー坊の表彰式を見届け、みんな怪我も無く、ごきモト6が終了となりました。
ん??よちきの結果はどうだったんだ?

雷雨・マディと最悪のコンディションの中、nagi家の子供達、親の脳裏に焼き付く素晴らしいレースをしてくれたと思います。nagisaにとって今日のレースは、大きな自信と今後レースを続けていく為に必要な《悔し涙》を流せるライダーに成長した、とても良いレースだったのではと思っています。帰ってからnagisa曰く、「まなちゃんとのバトルは負けてメッチャ悔しいけど、メチャクチャ楽しく走れたよ」と嬉しそうに話してくれました。楽しかったら、それで良し!空ちゃんも、B決勝とはいえ初めて3位を走行するなど熱い走りをしてくれたし、帰りの道中、機嫌良く帰れたのは言うまでもありません。今日は、めでたしめでたしって感じかな?
しかし、雨のレースは非常に疲れる・・・

次は全日本・名阪、そしてWC・R2
今日以上のライバル達がいる戦場で戦わねばならぬ~~
がんばれ、nagiちゃん!!もっともっと大きくなれよ~~~ 身長以外で・・・
[PR]
by nagikono | 2006-04-05 20:24 | レース


<< 全日本R2 名阪 お祭りだ! 越えられた壁! >>