人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご機嫌な子供達!

今日は小学校の参観日の為、午後から生駒に出撃。
入り口の門をくぐりパドックに着くと、最近ご無沙汰の山〇家を発見!な〇ちゃん、さ〇らちゃんと久しぶりに再会。お友達が居ると、ヤル気が出るnagisa。早くバイクの用意をしろ!と催促され、慌てて用意をする。お坊ちゃんはのんきにDVD鑑賞、さっさと車から出てこ~い!

子供達をコースINさせ、見晴台?に行こうとすると、不快感に襲われる。ん、んんん?何この浮遊物は?虫?え~~マジで~~!!とにかく気持ち悪い・・・おそらく何千と居るんでしょうな、この5mmぐらいの黒い虫。パドックにはあまり居ないが、コースにはウジャウジャ・・・今日はジェスチャーの大きい親が多いと思っていたら、虫を追い払う為にみんな手を振ったり、大きく体を動かしたりしてたんだ、なるほどね~~~
ご機嫌な子供達!_f0090472_23295130.jpgご機嫌な子供達!_f0090472_2330714.jpg
まずは空ちゃん
結構な台数が走っている中で、我関せずで我が道を行く。見ていて怖いぐらいのスピード差が有るのに、臆することなく走行を続ける。程なくして、ポン吉家も合流し、ゲンと一緒に走行する。「まだまだゲンには負けないよ!」ってな感じで気合いが入ってきたのか、スピードUP(ほんの少しだけ・・・)!その後、気を抜くことなく、最後まで走行していました。走行終了後、久しぶりに空ちゃんから「今日は楽しく走れたわ~」と言ってきました。何が楽しかったんだろう?ひょっとして、虫好き空ちゃん、走行しながら虫とたわむれてたのかな?よく解らないが楽しかったのならそれで良し!!

お次はnagiちゃん
WCに向けて50で練習して欲しいが、またしても65のみと言い出す。「な〇ちゃん、さ〇らちゃんと一緒に走りたいのは解るけど、頼むから50の練習してちょうだい、来週レースやねんから」って言っても、やっぱり聞いてくれない。しょうがない、65だけでいいですよ~無様な走りなら無理矢理50に乗せたるし・・・
ご機嫌な子供達!_f0090472_23521036.jpgご機嫌な子供達!_f0090472_23522740.jpg
ご機嫌な子供達!_f0090472_23532310.jpgご機嫌な子供達!_f0090472_23534496.jpg
ご機嫌な子供達!_f0090472_2357017.jpg

今日のnagiちゃん乗れてます、もの凄く!!最初の走行は、ギヤーチェンジのポイントを確認しながら走行してたみたいで、遅すぎると観ていると、2回目の走行からは見違えるような走りになる。ストレートは4速まではフルスロットル。バンクを使ってのコーナーも、今までは惰性で回っていたのを、アクセルONで旋回。前走者有りのコーナーでは、IN側を通りパッシング。ジャンプセクションすぐの小2連も果敢にチャレンジし、飛び越えられないがジャンプのコツをつかみかけたみたい。へ~、こんなに乗れるんやって妙に感心させられました。

ご機嫌な子供達!_f0090472_0442027.jpg乗れてる時はパパの言う事をちゃんと聞くので、コーナー進入への新しいラインを教える事にする。富士山コーナー?の進入で出来るだけOUTからリヤーブレーキを使いながらINに切り込む練習。50でもそうだが、INベタばかり走行するもんだから、いつもまなちゃんにここでOUTから被せられ、ダメージ大の抜かれかたをしている。今日の走りなら、ここさえ抑えれば、まなちゃんに付いていく事が出来るぞ~っと言うと、「早く練習しよ」と走り出す。最初は派手にテールスライドをさせたり、おっかなビックリだったけど、最後にはそこそこサマになってきたかな。もう少しでまなちゃんレベルに到達だ!とおだてて、nagiちゃん、ご機嫌で練習を終了する。




何故か2人共、ご機嫌の練習となりました。
ホント、今日は良い練習だったな~!毎回こうなら言う事無いのに・・・
あれ?nagiちゃん50の練習してないや!こんなんでWC大丈夫なんか?
by nagikono | 2006-06-11 23:33 | 練習


<< 女の子達の生駒 復活したの? >>