ウエスタンチャレンジ R3 Woods下市 昼の部

フレッシュ50 ヒート2
朝の転倒がどう響くのか?勝ちに行くのか、それとも安全に走るのか?nagisaの気持ち次第・・・
説教後の走行の為、スターティンググリッドでは硬い表情。「頑張ってこいよ~何をせなアカンか解ってるな?」と言うと、「転けやんように走るわ」だって。保守的なお答えが返ってきます。このヒートの結果も 走らずして解ってしまいましたな・・・
f0090472_1814929.jpg
f0090472_1815953.jpg
f0090472_183258.jpgf0090472_1831371.jpg
旗が振られスタートしていくが、2・3番手で1コーナー進入。今度こそは!と観ていると、後は安全運転。ま〇君とのバトルは有るものの、絶対に勝つという気迫は無し。七〇ちゃんにも抜かれ、バックマーカにもたつき、結局4位でフィニッシュ。お疲れさんとも言い難い・・・。たいせ〇君、ピンピンで文句なしの優勝!戻ってきたnagisa、パドックでは又またお説教を食らう。次のヒート、ダメならオヤツ抜きの宣告。


KID50 ヒート2
本日最後のヒート。スタート前でも気迫無し、「疲れた~」を連呼する。「最後やねんから転けてもええから頑張ってこい!(怒)」とのパパの言葉も、耳に入ってるのか、いないのか・・・。
f0090472_18293937.jpg
f0090472_18294864.jpg
f0090472_18302092.jpgf0090472_18303011.jpg
f0090472_183245.jpg f0090472_18322143.jpg
スタートし、1コーナーは真ん中より後ろ、10番手辺りかな?朝の順位と変わらず、後ろをチョロチョロ走ってますな~。この次点で、親は諦めモード・・・観ている親も、長~い10分間との戦いを強いられる。と思いきや、ず~っと、七〇ちゃんの背中を眺めながらの走行していたnagisaが、ラスト2周の時、逆バンクで仕掛ける。OUT側を走る七〇ちゃんのINを突いたと思った瞬間、お約束の自爆!見事な散り際を魅せてくれました。起き上がり立ってはいるが、右腕を押さえていたので心配したが、戦列に復帰し一安心。無事に最後まで走りきり、13位でチェッカー。戻ってきたnagisaに、前走者に仕掛けての転倒だったので褒めると、怒られると思っていたらしく、キョトンっとしながら、苦笑いをしていました。
昼の部も無事終了。あ~しんど・・・

朝のヒートで転倒、その後は守り(転倒しない)の走り。一度転けたぐらいで、小さい走りしかできないnagisaちゃん。結局今回もノーポイント。去年から走ってて、ポイント取れないのはnagiちゃんだけちゃうんか~(怒)。今日の反省会は、永くて怖いぞ~~
前日まで、65でレースに出たいと騒いでいたが、50で、ましてやフレッシュ如きで躓いてどうすんのって感じですな。どうせ遅いなら50は出ないで、65でレース出させようかな?と思う今日この頃・・・チキンのR4どうしようかな・・・

帰りの道中、パパのお小言、負けた悔しさなど何処へやら。konohaと大騒ぎのnagiちゃん。5時前には家に着き、洗車してるパパの横で楽しそうに遊んでいます。これが本来の子供の姿だね。しかし、いつまでも遊ばせてやらない!今日の懲罰は車内掃除に決定!konohaも連帯責任でやらされる。泥にまみれた床など、2時間弱掛かり綺麗にしてました。終わってnagisaの一言「綺麗になったんで、今日は反省会は無しやね!」あまったれんじゃね~と、寝るまで反省会は続くのでした・・・

なんのかんのと言いながら、怪我もなく無事にWC R3が終了、永い1日の終わり・・・
参加の皆様、お疲れさまでした。

後日談
WOODS下市のブログコメントで、ひらっぴーさんから頂いたお言葉。
「速くなるより上手くなれ!」目から鱗でした。ひらっぴーさん、ありがとう~~
[PR]
by nagikono | 2006-06-18 18:36 | レース


<< お宝のヘルメット ウエスタンチャレンジ R3 W... >>