人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなでWoods下市!

今回の練習はパパも乗りますか?って事で、WOODS下市に出撃!
本当は、来週のWC・R4チキンに向けて、チキンランドで練習しないといけない所だが、チキン嫌いのnagi家、行きたくないんだな~~。じゃあ、親子で走って一緒に楽しもう!って感じで下市行き決定。前日に、まな家、よちき家、ポン吉家が参加表明!楽しい一日に成りそうだ!

10時前に到着し、ひとっ走りを終えた、まな家にご挨拶。いつもの事ながら、まな家は行動が早いです。さてさて、走行準備でもしないとねっと用意をするが、パパの準備までするとなると、いつもの様にはいかず時間ばかり過ぎていく・・・空ちゃんを、取りあえず初心者コースにほり込み、nagisaの走行は、まな父に任せ、せっせと自分の用意を済ませる。
コースは完全なドライ!途中何回も散水が必要なほど乾いてます。ってことは良いコンディションって事ね。ごきモトの翌週と言う事で空いてると思っていたが、nagi家到着後、どんどん増えていき、80台ぐらい来てたのかな?ノンビリと子供達と走ろうと思ってたのに、予定がおおきく狂いだす。多い台数で走るのは、nagiパパ怖くてイヤです・・・

nagiちゃん・まなちゃん、いつもの様にまなちゃん先行で練習している。最近のお二人さん、進化・成長が停滞気味!50・65共、2人ほぼ同タイムを出しているが、お互い相手の良い所を盗めていない。前までは、どちらかが抜け出し、それを追いかける、てな具合でお互い伸びてきたのだが・・・。
みんなでWoods下市!_f0090472_2040995.jpgみんなでWoods下市!_f0090472_20402360.jpg
みんなでWoods下市!_f0090472_2152315.jpgみんなでWoods下市!_f0090472_2152493.jpg
原因の一つは、nagisaが先行出来ない事!前に目標が有るとそれなりに走れてはいるが、自分が先頭だと全く自分の走りが出来ない。nagisa先行でも、アッという間に、まなちゃんに抜かれちゃいます。ココ最近のレースでも、トップで走っていて自爆ってパターンばかり・・・この辺を克服出来れば次に繋がるのかな?まなちゃんも同じで、nagisaが先行で後から追う時は、明らかに攻めの走りが出来ている。レースになれば前走者が居るんで、まだまだ後方からの追い上げなんで、あまり気にしないで良いのかな?でも、もう少し自分の走りに自信を持ってくれれば、先行していても良い走りが出来ると思うのだが・・・
しかし、同じタイムで走る2人、相手より何処が遅くて、何処が速いかはよく解る。フープス・下り坂(大きいジャンプの下り斜面)・最終コーナはnagisaの勝ち、ストレート・コーナー立ち上がり・リズムセクションはまなちゃんの勝ち。ジャンプは2人ともダメですな~。休憩中2人に、良い所、悪い所を説明し、次の走行での注意点を頭に入れる。後の走行で、言われた事をチャレンジしているのは見て取れたので、走り終わってから、まな父から、かき氷のご褒美!美味しそうに頬ばってました。ってnagiパパもゴチになりました。ごちそうさま~~

nagiちゃん、走行途中、謎のライダーに襲われる。
みんなでWoods下市!_f0090472_23245173.jpgみんなでWoods下市!_f0090472_2325622.jpg
みんなでWoods下市!_f0090472_2323258.jpgみんなでWoods下市!_f0090472_23231959.jpg
不思議なバイクで宙を舞う、謎のライダーが現れ、nagisaの後ろを付いて回る。ストーカー?と心配したが、お次は前に出て、走行ライン・フォームを見せびらかしている。ナンなんだこの男?よーく観れば、ひらっぴーさんじゃないですか!朝の受付時にお願いしていた、65ひらっぴー道場を、予告も無しに始めてくれました。最初はnagisaも解らなかったらしく、途中からは、ひらっぴーさんのラインをトレースしながら、沢山の事を学んでいました。今の段階では、良く乗れていると褒めて戴き、ご満悦のnagiちゃんでした。

空ちゃん、よちき、元輝の小僧三人組
みんなでWoods下市!_f0090472_215524.jpgみんなでWoods下市!_f0090472_215517100.jpg
みんなでWoods下市!_f0090472_21553250.jpgみんなでWoods下市!_f0090472_21554973.jpg
空ちゃん、先週のごきトの失態から地獄の3日間を過ごしたようで、もう懲罰はイヤらしく、一生懸命練習してるのがよく解りました。明らかに先週より速い!そらそうか、今日もお約束があり、「元輝より遅かったらわかってるやろな~!次は1週間やで」と脅しは入れておいたけど・・・こんなにゲーム禁止が効くとわ!コヤツには多少の脅しは必要だな。
よちき、久しく登場で、慣らし走行って感じかな。
元輝、頑張って本コースも走ってたし、楽しんで乗ってたね。
昼からは小僧三人組、カブトの森に行って帰ってこない・・・久しぶりに三人で遊んでるからしょうがないか。

ではでは、大人達!
先ずは、まな父vsポン吉くん
みんなでWoods下市!_f0090472_22452876.jpgみんなでWoods下市!_f0090472_22454249.jpg
みんなでWoods下市!_f0090472_2245529.jpgみんなでWoods下市!_f0090472_2246362.jpg
お仲間の親父達の中で、まな父に勝てるのはコイツしかいない!とポン吉という刺客を送り込む。まな父先行で、ポン吉が後から追う。一週目から、いきなり本気の走りで牙をむくポン吉。逃げるまな父にゴールラインで横に並び、アッという間に抜いちゃった。半年以上乗って無い筈なんだけど、やっぱり速いわ!まな父、付いて行こうと必死だが、3周でダウン。見晴台で観ている、まなママの所にきて、「無理!付いていけるか~」と握力の無くなった手をブラブラ。すかさずまなママの「3周しか走ってないけど・・・」の冷たいお言葉。まな父の気持ちよく解ります。ポン吉に付いて行こうとすると、我らでは死にに行くようなモンですから・・・

まなママ
みんなでWoods下市!_f0090472_2372871.jpgみんなでWoods下市!_f0090472_2374135.jpg
気持ちよさそうに乗ってますな~。まなママ用のマシーンも要るんじゃない?とそそのかしてみる。あんまり速く成らないでね、nagiパパ走る相手が居なくなっちゃうんで。

いつになったら出てくるの?ってnagiパパ
みんなでWoods下市!_f0090472_23453462.jpgみんなでWoods下市!_f0090472_23454779.jpg
午前中に2回走り、もうお手てが限界となっているが、最後にみんなで走ろう!って出ていったまでは良かったが、最終コーナーでYZ君ご臨終。エンジン逝っちゃいました・・・最終コーナーから車まで押して帰ったが、ナンと遠い事!整備を疎かにしていた、バチが当たりましたな。

久しぶりに、みんなで楽しんでの練習となりましたが、暑い中みんな頑張って走りましたね。
nagisa、まなちゃんはレース前の練習でしたが、お互いの良い所、悪い所が解ってくれたかな?頭に残っていれば、レースの時にでも思い出せれば、きっと相手に負けない走りが出来るはず。ガンバレお二人さん!
小僧三人組、次からはもっと練習させるぞ~
大人のみなさん、やっぱり乗ると楽しいね!ちょっとの時間しか乗れないけど・・・また遊んでください!YZ頑張って治します。もしくは250Fを・・・
最後にひらっぴーさん、いろいろとお世話になりました。帰ってからnagisaと話していると、向きの換えかた、ラインなど、とても参考になったようです。また教えて欲しいと言ってますんで、お時間がある時にまた観てやって下さい。ありがとうございました。

みんな怪我もなく、無事に練習終了!
by nagikono | 2006-07-16 22:55 | 練習


<< ウエスタンチャレンジ R4 チ... ごきげんモトクロス お昼の部 >>