ウエスタンチャレンジ R5 AL生駒

久しぶりにブログ再開

モトクロスには快適な季節になり、運動会シーズン真っ直中の、ウエスタンチャレンジR5 IN 生駒!
今回、konohaの幼稚園の運動会と見事にバッティング。nagisa・パパはレース、konoha・nagi家一族は幼稚園と別れての行動となる。メンタル的に弱いnagiちゃん、ママ無しでレースを走れるのかちょっと不安・・・パパもビデオの撮影など1人でこなせるかメッチャ不安・・・

フレッシュ50 ヒート1 出走13台?
f0090472_2343045.jpg

今回こそ卒業して欲しいフレッシュ50。
生駒ラウンドにしては少ない台数にてスタートして行く。1コーナーを2番手で進入、何処で抜いたのかオープニングはトップで戻ってくる。いつもはママがビデオを撮ってくれているのでレースを観ていられるが、今日はビデオを撮らないといけないので、スタートと同時にパパも全体を見渡せるAコース大バンクまでダッシュ!!この時点でパパはご臨終・・・取り合えずビデオをまわす。後続を引き離していき、今回こそはいただき!と思っていた矢先、ち~ちゃんが「nagiちゃんフィニッシュっで転けた!!」といつものオチがつく。7番手ぐらいまで順位が落ち、これで終わりかなと思いきや、今回は転倒しても最後までキレる事無く4番手まで順位を上げフィニッシュ。やったら出来るやんnagiちゃん!

KID50 ヒート1 出走21台
f0090472_23514446.jpg

1コーナーを下位で進入、パパもダッシュで大バンクに到着、しんどすぎる・・・。トップ集団はいつものメンバー、少し離れて第二集団の後方まなちゃんの後ろにnagisaが来る。8番手辺りかな?中盤まで良い走りでポジションをキープしていたが、まなちゃんには逃げられ、スタミナ切れかペースダウン。シイタケに抜かされてから、一気に3台に抜かれココで勝負は終わる。12位惨敗・・・体力不足かな?

お昼休み
f0090472_023596.jpgf0090472_034170.jpg

前回の生駒Rの時はTWMXの取材、今回はCS放送の読売テレビの取材が来ていて、昼食時soraumi家が家族でインタビューを受けているのを「ええな~、羨ましいな~」と眺めていたら、nagisa、まなちゃんもインタビューを受ける事に!3分経って食べ頃のラーメンもそっちのけでインタビューをうけました。緊張してるお二人さん、沢山映ってるといいね。

フレッシュ50 ヒート2
f0090472_0321618.jpg

オープニングは2番手で戻ってくる。体力が無いのか、はた又精神的に弱いのか、早いうちからトップに逃げられ、2番手をキープするのが精一杯。後ろからプッシュされながらも2番手でゴール。スタンディングをしないで座ってばかりいたので、あれが座り乗りではMAXのスピードかな?次のヒート迄に立って乗るように言い聞かさなければ!!

KID50 ヒート2
f0090472_0262229.jpg

3ヒート共座り乗りばかりしていたので、しっかりスタンディングして乗るように言い聞かせ送り出す。スタート直後に右隣2台が転倒、避けてる間に走ってる中ではべべ2で1コーナーに進入。見届けてAコースまで4本目のダッシュをするパパ、ホンマにしんどい・・・
オープニングの順位は確認出来なかったが、結構抜いてきてたのかな?前にはうみ君、抜けそうで抜けない、速くなってきましたな~。何とかうみ君を抜いて、いつに間にか10番手まで上がりゴール。最後までうみ君に突かれぱなし、危なかった(冷汗タラリ)

フレッシュ50  4-2 総合2位
KID50    12-10 総合11位
f0090472_13537.jpg

今回ママ無しで、始めてのレースに挑んだnagisa・パパ。
ママが居たらウルサイけど、居ないとnagisaはちょっと寂しいようでした。パパはやる事は変わらないけど、ビデオを撮る人は必要と実感しましたな!ビデオを撮ってるとレース内容が全くワカラン。足で走るのもホンマに疲れるし・・・
フレッシュはまたしてもトップに出て転倒・・・5戦出て3戦トップで転倒じゃあお話になりませんわ!メンタル面をもっと鍛えないと何時まで経ってもダメなままかも・・・2位とは言え喜べる順位ではないですしね。何時までフレッシュに居座るつもりなのかな?ホントに行かず後家になっちゃうぞ~~
KIDは始めてポイントをGET!この事には喜んであげないといけないけど、ポイントGETまで時間が掛かりすぎ!もっともっと頑張ってもらわねばね。

さてさて来月は、ごきモト、ウエスタン下市とwood下市でのレース。
休みの度に通って、いっぱい練習して、今度こそ、今度こそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さん、お疲れさまでした。
[PR]
by nagikono | 2006-10-15 23:31 | レース


近戦前の下市 >>