2006年 07月 27日 ( 1 )

ウエスタンチャレンジ R4 チキンランド

またもや雨がらみのウエスタンチャレンジ
毎度の事ながら、パパお寝坊でダッシュでチキンに向かう。7時30分位に到着し、慌てて用意し車検を済ませる。パドックから車検場所・コースの遠い、ここチキンは早く到着しないと辛いね。前日の夜に旅行から帰ってきたnagisa、さすがに今日はお疲れ気味。そりゃあ子供にはハードスケジュールだわな。

練習走行
去年のWC・チキンR以来走っていない為、コースが頭に入っていないnagisa。誰でも良いから、付いていきながらコースを覚えてねっと言って送り出す。ストレートはハーフスロットル、ジャンプは全てナメナメ。コースを確認しながら走っているのか、はたまた、これが限界のスピードなのか、ノンビリペースで練習走行を終える。戻ったnagisaに、「どうや、コース思い出した?レースはもっと開けていけるよな!」て言っていたら、「無理!あれが全開やで~」とのお返事。マジですか・・・

フレッシュ50 ヒート1 12台出走
IN側よりにポジションを取り、スタートを待つ。今日のスタートは、ヘッドタッチスタート。全日本の予行練習には丁度よいのかな?このスタートで喜ぶのは直家だけか、ひょっとして直家の策略か!!
f0090472_2125455.jpgf0090472_21252436.jpg
f0090472_2127721.jpgf0090472_212719100.jpg
5秒前のボードと共に、爆音が響くいつものスタートと違い、静かにスタートが切られる。遅れたかな?と思っていたが、2番手で折り返してくる。イケてるやん!っと思ったのもつかの間、2台に連続で抜かれ尻すぼみ・・・後は淡々と走行し、後ろから追い上げてきた、うみ君を何とか抑え4位でゴール。我が子よりも、白熱したトップ争いの方に目を奪われていた親2人・・・七〇ちゃん惜しかった。
フレッシュ65に出る、ちーちゃんの応援とコースチェックの為、すぐにコースに戻り観戦。何処か一つでも攻略出来る場所が見付かるかな?

KID50 ヒート1 18台出走
f0090472_21553835.jpg
f0090472_21555881.jpg
またまたIN側にポジションを取る。スタートするが、見事な最下位・・・ホンマにスタート下手くそやな!2台抜いたのか、はたまた誰かが転けたのか、16位を走行。#43ま○君の後ろを突きながら、抜けそうで抜けない。最終ラップ、「ま○君だけは抜いてこい!」と声を掛けるが、そのままの順位でフィニッシュ。チームファ〇リーの酔っぱらいのおっさんの勝ち誇った顔が目に浮かぶ・・・妙に疲れた顔で戻ってくるnagisa。疲労感有りあり・・・

フレッシュ50 ヒート2
f0090472_22143166.jpgf0090472_22144744.jpg
f0090472_2215941.jpgf0090472_22152553.jpg
またまた、スタート失敗!追い上げか?と思っていると、4番手で折り返してくる。ほっほ~ん、フレッシュではナンとかnagisaのスタートでも良いとこいけるのかい。しかし、先頭の七〇ちゃんと#19君には早々と逃げられる。早く前を走る、なお~を早く抜いて追いつかねば!でもでも、今回のなお~はなんとも手強い!非常にやらしいラインを走行し、いつものように簡単には抜かさせてくれない。チッ!奴も進化してやがるぜ!!去年のチキンRでも押さえ込まれ、今年もしてやられるのか?オープニングラップから、最終ラップまで、なが~い戦いが続く。至る所で仕掛けようとするnagisa、しかし並ぶ迄は行くが、最後のもうひと開けが無く抜くにはいたらず。焦りからかINベタ以外はタイムロスになるコーナーでOUTバンクを走ってたり、なお~の方が速い所で仕掛けようとしたり、?な攻め方してました。そのままの順位でなお~に抑えきられ、4位でフィニッシュ。優勝は七〇ちゃん、ブッチギリでした。フレッシュ卒業おめでとう!!
4-4で総合3位!タナボタ表彰台GET、でもちょっと空しい・・・

KID50 ヒート2
本日最後のKID50、頑張って最後まで走ってちょうだい!
f0090472_23171164.jpg
f0090472_23172481.jpg
f0090472_23211526.jpgf0090472_2318319.jpg
やっぱりKID50ではスタートがダメ!後ろからの追い上げ。ファースト・セカンドグループは早々と逃げ、サードグループの先頭なお~が皆を抑えてくれてる間に、サードグループに追いつく。6・7台が連なり、カルガモの行進のようにみんな、なお~の後ろを付いて走る。何台かはなお~を抜いていったが、いつまでも行進が続く。当然の如く、後ろの方で付いて行くだけのnagisa。チェッカーが振られ12位でフィニッシュ。いつの間にそこまで上がってたの?
16-12 総合15位 お話になりませんわ・・・

f0090472_23563815.jpgf0090472_23565890.jpg

今回のWCR4、nagi家には捨てレースって感じでの出場でした。
前日の夜まで旅行に行っていたり、苦手というより「嫌い」って感じのチキン。たった6戦のWCですが、野球の阪神で言えば、死のロードに出る時みたいに「ここは負けてもいい、その後のホームは勝っていくぞ!」ってなノリで。ホントは出なきゃいいんでしょうが、そう言うわけにも行かず、悩んだ末の出場でした。よって親のいい加減な気持ちが、モロにnagisaに出たレースでした。が、フレッシュでタナボタ3位があったり、nagisaにとっては良いレースだったんじゃないかなって思っています。いつもみたいに怒られる事もなかったし・・・
9月の全日本は別として、10月のWCまで日にちもあるし、ボチボチと練習するとしますか!今度こそフレッシュ卒業してもらわねば。
参加の皆さんおつかれさまでした。
[PR]
by nagikono | 2006-07-27 00:05 | レース