カテゴリ:練習( 23 )

お宝のヘルメット

先週のWCR3惨敗後、初の練習IN生駒。
レース後のお説教が効いているのか、練習はヤル気有り?のnagisa。しかし、行きの道中で車酔いでダウン・・・なんとか生駒に到着するが、テンション低め。まなちゃんを発見し、やっと笑みが出る。
今日は50、65と交互に練習。まなちゃん、CRFの新しいエンジンの慣らし中、勝負できないや!
f0090472_0434581.jpgf0090472_04356100.jpg
最近の雨で、バンクなど少しライン取りが難しそう?に走ってる。丁度バンクの中央部らへんのライン。ややスピードが落ちてるかな。その他は、いつもと変わり映えしない走行。50では、結構バイクを寝かせれるようになったかな。

う~ん、暑さもあり親が飽きてくる。ちょっと小休止で、IAライダーの走りで見に行きますかってな感じでAコースを見学。コジヘイ選手、北井選手、蔵人選手が走ってました。観ていて「すご~い!」って感じやけど、参考にはならないね、凄すぎて・・・。金城さやかちゃんも走ってたので、しばし鑑賞。こちらも凄いけど、「ふむふむ、なるほど~」と勉強になりました。
f0090472_17515.jpgf0090472_171672.jpg


お昼のAコース走行
f0090472_1102082.jpgf0090472_1103055.jpg
朝にAコースを走っていたバイクを観ていると、ドロドロで帰ってきていたので50では無理かな?と思いながらも走らせてみる。良い方に外れた天気のおかげで、昼にはドライに近いコンディション。轍等出来てはいるが行けるでしょ。数周走り、止まった子供達から珍しくライン取りの質問。ジャンプセクション間のコーナーの走行ラインは、IN、OUTどっち?IN側は少しだけグジュって感じ、OUT側は湿り気のあるフカフカの土、バンクに到達するまでに失速間違い無し。迷わずINに行きなさいの指示。この後、IN側でラインをクロスさせながら、nagisa、まなちゃんのバトル開始!2人共そこそこ走れてたぞ~。65に乗り換えての走行も、転倒もなく上手に乗れてました、と思う・・・

f0090472_13242.jpgf0090472_1321961.jpg
帰り支度のさやかちゃんに、サインと写真をお願いする。片付けの途中だというのに、イヤな顔もせず対応してくれました。ありがとう、さやかちゃん。

昼食後、Bコースの走行に戻るが、昼から出勤の藤〇兄妹も一緒に走行。
f0090472_1414665.jpgf0090472_142040.jpg
一緒にと言いながら、とても付いていけないスピードの藤〇兄妹。又一段と速くなってますな!この後、65でスタート練習。スタート時のクラッチの繋ぎかたなど教えるが、理解出来ていない・・・どう教えるか悩み中。ま~いっか!ぼちぼちで・・・ここで本日の練習終了。

帰りの車で、ニコニコのnagiちゃん。
さやかちゃんのサインが嬉しかったらしく、サインの話しばかりしてました。
「nagisaのヘルメット、サイン付きやからお宝や~~」めっちゃ喜んでます。
[PR]
by nagikono | 2006-06-24 02:10 | 練習

女の子達の生駒

明日は、WCR3In下市にもかかわらず、生駒で練習。
今日はnagiパパ友達のタケちゃんも走行したいと言う事で、YZも持っていく。
まな家、山〇家、よちき家に、ご挨拶を済ませ走行開始!
「明日は50のレースやから、CRF乗ってや!」と行きの道中の話も忘れたのか、本日も65からの走行となる。先週に続き、なかなかの走りをしてるやん!これだけ乗れてると、無理に50に乗せる必要ないかな?
しばらくすると、見慣れた、そして懐かしい京都ナンバーのトラック、まな父参上!。近く?迄来てたのか、仕事の合間にご出勤、ご苦労様です。入れ替わりで、まなママが出張、タイチに07CRFを取りに行く。
f0090472_17201034.jpgf0090472_17265885.jpg
f0090472_17222778.jpgf0090472_17224353.jpg
f0090472_1723142.jpgf0090472_17232760.jpg
貸し切り状態のBコースを、楽しそうに女の子4人の練習が続く。「50に乗る」とnagisaが言いだしコースINするが、2~3周で戻ってきて、また65で走り出す。やっぱり体格的には65がジャストフィット!ポジションにも無理はなく、観ていて良い感じ。50より乗りやすそうなのは明らかだな。ガス欠でまなちゃんが休憩し、みんなの走りを観てるまな父、nagisaを観て何度も頷く。ちょっと良くなってるでしょ?もうすぐライバルの位置に戻りますから。昼前にまなママ帰還し、みんなで新車をしばし鑑賞する。いいな~新車、欲しいな~・・・。ココでまな父、仕事に戻る。お疲れさまでした~~!
f0090472_17292689.jpgf0090472_17293684.jpg
雨がパラつきだしたお昼、65では久しぶりのAコースを走行。怖がらず、遅いなりに走行するが、1番最初に疲れてリタイヤ。体力の無さを披露する。昼食後、激しくなり出した雨の中、最後の走行。最後までみんな楽しく練習していました。
結局50の練習をしないまま、レースを迎える事になる。走り慣れた、大好きな下市なんで大丈夫でしょう!頑張ってもらいましょう!!

そういえば、友達のタケちゃんの走り、まったく観てないや・・・
[PR]
by nagikono | 2006-06-17 17:17 | 練習

ご機嫌な子供達!

今日は小学校の参観日の為、午後から生駒に出撃。
入り口の門をくぐりパドックに着くと、最近ご無沙汰の山〇家を発見!な〇ちゃん、さ〇らちゃんと久しぶりに再会。お友達が居ると、ヤル気が出るnagisa。早くバイクの用意をしろ!と催促され、慌てて用意をする。お坊ちゃんはのんきにDVD鑑賞、さっさと車から出てこ~い!

子供達をコースINさせ、見晴台?に行こうとすると、不快感に襲われる。ん、んんん?何この浮遊物は?虫?え~~マジで~~!!とにかく気持ち悪い・・・おそらく何千と居るんでしょうな、この5mmぐらいの黒い虫。パドックにはあまり居ないが、コースにはウジャウジャ・・・今日はジェスチャーの大きい親が多いと思っていたら、虫を追い払う為にみんな手を振ったり、大きく体を動かしたりしてたんだ、なるほどね~~~
f0090472_23295130.jpgf0090472_2330714.jpg
まずは空ちゃん
結構な台数が走っている中で、我関せずで我が道を行く。見ていて怖いぐらいのスピード差が有るのに、臆することなく走行を続ける。程なくして、ポン吉家も合流し、ゲンと一緒に走行する。「まだまだゲンには負けないよ!」ってな感じで気合いが入ってきたのか、スピードUP(ほんの少しだけ・・・)!その後、気を抜くことなく、最後まで走行していました。走行終了後、久しぶりに空ちゃんから「今日は楽しく走れたわ~」と言ってきました。何が楽しかったんだろう?ひょっとして、虫好き空ちゃん、走行しながら虫とたわむれてたのかな?よく解らないが楽しかったのならそれで良し!!

お次はnagiちゃん
WCに向けて50で練習して欲しいが、またしても65のみと言い出す。「な〇ちゃん、さ〇らちゃんと一緒に走りたいのは解るけど、頼むから50の練習してちょうだい、来週レースやねんから」って言っても、やっぱり聞いてくれない。しょうがない、65だけでいいですよ~無様な走りなら無理矢理50に乗せたるし・・・
f0090472_23521036.jpgf0090472_23522740.jpg
f0090472_23532310.jpgf0090472_23534496.jpg
f0090472_2357017.jpg

今日のnagiちゃん乗れてます、もの凄く!!最初の走行は、ギヤーチェンジのポイントを確認しながら走行してたみたいで、遅すぎると観ていると、2回目の走行からは見違えるような走りになる。ストレートは4速まではフルスロットル。バンクを使ってのコーナーも、今までは惰性で回っていたのを、アクセルONで旋回。前走者有りのコーナーでは、IN側を通りパッシング。ジャンプセクションすぐの小2連も果敢にチャレンジし、飛び越えられないがジャンプのコツをつかみかけたみたい。へ~、こんなに乗れるんやって妙に感心させられました。

f0090472_0442027.jpg乗れてる時はパパの言う事をちゃんと聞くので、コーナー進入への新しいラインを教える事にする。富士山コーナー?の進入で出来るだけOUTからリヤーブレーキを使いながらINに切り込む練習。50でもそうだが、INベタばかり走行するもんだから、いつもまなちゃんにここでOUTから被せられ、ダメージ大の抜かれかたをしている。今日の走りなら、ここさえ抑えれば、まなちゃんに付いていく事が出来るぞ~っと言うと、「早く練習しよ」と走り出す。最初は派手にテールスライドをさせたり、おっかなビックリだったけど、最後にはそこそこサマになってきたかな。もう少しでまなちゃんレベルに到達だ!とおだてて、nagiちゃん、ご機嫌で練習を終了する。




何故か2人共、ご機嫌の練習となりました。
ホント、今日は良い練習だったな~!毎回こうなら言う事無いのに・・・
あれ?nagiちゃん50の練習してないや!こんなんでWC大丈夫なんか?
[PR]
by nagikono | 2006-06-11 23:33 | 練習

復活したの?

来週のWCに向けてと、7月のごきモト7の練習の為、またもやWOOS下市に出撃!
最近よく通ってるんで、道中が短く感じられる今日この頃・・・
よちき家、直家、soraumi家は出撃予定との事。まな家と前日の電話で、nagi家は下市、まな家は生駒だよ~って話していたが、朝8時30分頃に自宅で携帯が鳴り響く。「woosの門が閉まってるんだけど、今日は休みじゃないよね?」と、まなママからの電話でした。まな父はお仕事で、母子だけで下市迄行くなんて・・・みたいな事言ってたのに、遂に下市にまで2人で登場!ホント、たくましい母子だこと。電話を切り、慌てて下市へと向かうnagi家・・・
10時過ぎに到着、お仲間にご挨拶し(マツタケ家もいてるやん)、走行準備に取りかかると直家も到着。練習では久々にみんなそろったな!

今日はWCに向けて50を沢山乗せるつもりだったが、65に乗りたいとの事。
何とか説得し50に乗せるが、今ひとつ・・・。まなちゃん、なお~、海くんについていけない。
f0090472_21295563.jpgf0090472_21302022.jpg
65にチェンジし走行するが、こちらは遅いなりに頑張って走ってる。もう少しアクセル開けれたら言うことないのにな~~

昼ご飯を食べ、50について少しお説教をくれてやる。「ジャンプは飛べ!飛ばなきゃこれからパパも口出すぞ!」ってだけ言ったら、見違えるような走りに変身する。
f0090472_0184961.jpgf0090472_0302753.jpg

朝に抜けなかったお仲間を、見事に抜いて来た。やれば出来るやんか!最終コーナーでOUTから抜いていったり、あっぱれの抜き方も有ったので褒めちぎる。その後65に乗り換え、機嫌良く練習しとりました。楽しく乗れてるみたいなので、ヤル気復活って事で良いのかな?楽し~いって言ってるから復活だな!
[PR]
by nagikono | 2006-06-10 22:40 | 練習

楽しく下市!

前週のナカキR2惨敗から、ちゃんと練習して速くなります!との子供達との約束から、子供も大好きな下市での練習。
よちき、直家とご一緒練習。
10時頃に到着するが、直家の車は無し・・・そう言えば、なお~発熱って掲示板にかいてたもんな~。nagisaに事情を説明し、走行準備を始めると、見慣れた京都ナンバーのエース君が到着。nagisaに笑顔が出てくる。今日は、ちーちゃんに65で付いて走る(ストーカー作戦)が目標だったらしく、来てくれて嬉しかったようだ。
f0090472_294130.jpgf0090472_295853.jpg
f0090472_2113458.jpgf0090472_2114619.jpg
技術的な事は置いといて、楽しく練習出来たと喜んで話してくれました。楽しくというのが、上達の一番の近道ですな。エンジン掛ける時に、転けちゃったりしてたけど、こんなのも楽しいって笑ってたし・・・途中で大〇家も到着し、ま〇ちゃんとも久しぶりに遊んで、有意義な1日だったようです。

空ちゃんも今日はヤル気有りで、本コースを走らせろって言い出すし、この間の雷が効いてるのかな?空ちゃんなりに、頑張って走ってたし、何故かショートカットせずに走ってるし(カットする所を解ってないだけかな?)
f0090472_226612.jpgf0090472_2261476.jpg
f0090472_229897.jpgf0090472_2291850.jpg
直家の父母も、今日はライダー!格好良かったよ~今度は走ってるところUPするからね、直父さん!

よしパパ、パンク修理ご苦労様。土曜日唯一の、釘の餌食だったのかな?
[PR]
by nagikono | 2006-06-03 01:34 | 練習

ヤル気がでた?

久しぶりの生駒での練習。
nagisaはともかく、空ちゃんは、4月に出たごきモト以来のライドとなる。
明日のナカキR2前の練習、ポイントを押さえ練習させた方が良いと思うが、ここ最近のヤル気の無さ、久しぶりのライドに、取りあえずは何も言わずに乗せる事にする。
f0090472_2192074.jpgf0090472_21102487.jpg
空ちゃん、久しぶりにもかかわらず乗れてる?もともとスピードが無い分、練習してもしなくても、見た目変わらないって事ですな。気持ちに余裕がある時は、スタンディングしたり、ギィヤーチェンジしてみたり、彼なりに頑張ってるというのは感じ取れました。
nagiちゃん、今日は50だけしか乗らないって宣言してたが、まなちゃん、咲〇ちゃんに刺激され65に乗ると言い出す。明日に備えて、50を重点的に練習して欲しかったが、乗りたいって言ってるのを無理に降ろす事も出来ないので、65での練習となる。チェンジ、フォーム等、言いたい事は沢山有るが、遅くても頑張って乗りこなそうとしてるのが見れたので、何も言わないでおきましょう。

f0090472_21321399.jpgf0090472_21343261.jpg

明日のナカキR2、頑張ってくれれば良いのですが・・・
[PR]
by nagikono | 2006-05-27 22:42 | 練習

息抜き練習

GW最後の練習、nagi家、よしき家、ポン吉家で坂下での走行。
9時過ぎに到着し、よしき家・ポン吉家と合流。すいてて走りやすそう~。早速用意し、走行開始!今日は、konohaがPWに乗りたいと言いだし、久しくPWちゃん出撃!
f0090472_0361675.jpgf0090472_0363063.jpg
今回、nagisaにはコーナのINとOUTの違い、コーナでのアクセルONのタイミングを教える。このコーナーはIN、あのコーナはOUT、前で詰まったら、すき間を縫って前に出る。坂下は、遅い子が多い(失礼)ので、動くパイロンのようで、とても良い練習になります。アクセルONのタイミングも教えられた通りにし、コーナー脱出速度が上がり、次の加速が良くなったと言っていました。
konohaは、とりあえず走らす事だけ!最近、バイクに乗る事自体怖がっていて、あれこれ言うと乗らなくなるのが目に見えてるんで、パパは黙って見守るだけ。何で怖いのかな~?

f0090472_0432320.jpgf0090472_0433972.jpg
f0090472_0435169.jpg

よしき号、ブレーキトラブルで走行不能の為、空いてる50で遊びまくる。元輝、ほたるも頑張って走ってました。

で、よしきに頼んで、nagisaとオートマ対決!PW vs QR
f0090472_055504.jpg
f0090472_056087.jpg
f0090472_0561255.jpg

永い事50に乗ってないよしきに、付いていけると思っていたnagisa。よしきが後追いから始まり、最初は押さえていたが、やっぱり抜かされる。そこそこ付いては行っているが、やっぱり、よしきは速い。後ろを見て、アクセルの調整までしてますな!恐るべし、よしき!!コーナーで、INやOUTと試せる事をやり尽くし、最後はブッチぎられて終了。後ろからよしきの走りを観て、「なるほど、どうやって速く走るか解ったような気がする」とバイクから下りてきたnagisaの言葉。久しぶりによしきと走り、得る物が有ったよう。前までは、一緒に走ってもらても一瞬で離されてたけど、ある程度付いていけて、よしきを観れていたのなら、nagisaもちゃんと成長してたってことかな?

GW、バイクで始まり、バイクで終わる。
お付き合いしてくれた皆様、お疲れさまでした~~
[PR]
by nagikono | 2006-05-06 23:26 | 練習

下市合宿! 2日目

下市合宿2日目!
まな家と合宿中のnagiちゃんに、早く会いに行かねば!との思いとは裏腹に、用事有りで9時前に家を出発。道中、多少の渋滞はあったものの、10時30分位に下市到着。嬉しそうにやって来るnagisa。そうか~そんなにパパと会えたのが嬉しいのか~と思っていると、「昨日まなちゃんと、テントで寝てんで、ほんでバーベキューもしてん、それで花火もしてん、朝も早く起きて朝練してん、めっちゃおもしろかったで!!」と嬉しそうに話してくれます。「うんうん、良かったね~、でも、パパおらんかったら寂しかったやろ?」との問いには、「全然!!」朝から見事にカウンターパンチをもらったパパ、立ち直れません・・・

と、思い出したくない会話はさておき、バイクの話題に戻ります(余りにも悲しすぎるんで・・・)

今日は、nagisa・まなちゃん・よしき・丈〇兄妹と一緒に練習。
f0090472_421348.jpg

昨日と同じように、10分走、kidsコース、エンデューロコースと、走れるところを走りまくる。
f0090472_48222.jpgf0090472_481680.jpg
f0090472_492399.jpgf0090472_412264.jpg
2日目になると、さすがに疲れてるのかみんな元気がないね~
親も何となくダラダラというか、ノンビリというか、まったりとした時間の流れだったのかな?
お昼ぐらいにまな家RMがパンクをし、暇なnagiパパが修理をし、まな父は65のパンク修理。喋りながらの修理って楽しいよね!家で1人でする修理って、寂しいもんがあるし。

今日は久しぶりに、よしきの走りをじっくり観たけど、進化してるね!格好いいよ、よちき君!!
f0090472_424181.jpg


みんなの疲れがピークにきたので、3時過ぎには早めの終了となりました。
この2日間、あまり走り方など修正を掛けなかったが、やっぱり冬の遊び惚けていたツケが回ってきた感じがします。全体的に速い所が無い分、特に遅い区間のリカバーが出来ない。結果、遅さだけが目に付く。nagisaも気付いてるはずなんで、次回の練習はちょっと口を出してみます。何はともあれ、怪我無く無事に走れて、楽しかったから良しとします。(最近こればっかりや)

まな家の皆様、2日間nagisaがお世話になりました。
キャンプという初めての体験をさせて頂き、nagisaも精神的に成長出来たと思います。バイクだけではなく、人として成長させていただける仲間がいると言う事を心強く思います。後は、パパが子離れできるか?イヤだな~まだまだ子離れしたくな~い!!
[PR]
by nagikono | 2006-05-04 03:31 | 練習

下市合宿!そして、鳴らない電話

GW突入!3日、4日とWoods下市での練習。
まな家より、お泊まりでの下市合宿のお誘いが有り、下市に出撃!
GWと言う事で、車が混んでると見込み、8時に家を出発。あれ~?たいして混んでないやん!9時には下市に到着。まな家、既に来とりました。いったい何時に家を出たの?挨拶を済ませ、走行準備に取りかかる。
今日は、nagisa・パパ・パパの知り合いの息子(ショウゴ)・パパの幼なじみ(一平ちゃん)・一平の後輩(黒君)と5人での走行。車の中はMXerが4台、荷物大量・・・
nagisaの用意を済ませ、kidsコースを走らせてる間に、65・CR80・YZ125の用意に取りかかるが、時間ばかりが過ぎていく・・・
一平ちゃんに、組み上げたばかりの65の慣らしを任せ、今回初めてMXをするショウゴ・黒君にkidsコースを走らそうとするが、子供の走行を観て、ビビっちゃって走れないよう。ショウゴはCR80、黒君はXR100モタード。何とか尻を叩きコースINさせるが、直ぐに引き返してくる。相手にしてると日が暮れるので、そのまま放置プレー~~勝手におし(怒  
黒君、MXに恐れをなして、昼に自走して大阪に帰っちゃいました。
nagisaはと言うと、新しく出来たkidsコース2で、楽しく走っています。大きなアップダウンが有り、旧ラジコンコースを使った、超ショートターンの連続と変化に富んだコースになってました。
f0090472_1282257.jpgf0090472_1293631.jpg
お昼前に、nagisa・まなちゃん・咲〇ちゃん、女の子3人で本コースでの、レースタイムの10分+1周の練習走開始。

f0090472_1431474.jpgf0090472_144599.jpg
f0090472_1542734.jpgf0090472_1544362.jpg
あ~~っという間に、1人取り残されるnagisa。気分が乗ってないのか?はた又、ただ単に遅いのか、よく判らない走り。
確実に言える事は、遅い・・・とにかく遅い!!(怒
昼食時、まな家に「どうやったら速く走るやろ~?」て言ってると、「もっと練習しなきゃ!」ごもっともでございます。m(_ _)m

その後、10分走、kidsコース、エンデューロコースと至る所を走破し、楽しく走行出来たようです。
f0090472_2143250.jpgf0090472_2144117.jpg
でもな~、やっぱり遅いんだよね~~nagiちゃん。ハア~、はあ~、ため息ばかりでるわ・・・

その他の、頑張りやさん達
f0090472_2263644.jpgf0090472_2264668.jpg
CRに乗るショウゴ、1日乗ると流石に若さか?そこそこ乗れるようになっている。さすが高校生、何も教えなくても、頭で考えながら乗っていました。自分の子供じゃないところが悔しいところ、我が子なら、即125乗せるだろうな・・・
一平ちゃん、こやつは中学生の頃から、nagiパパ弟と一緒にMXをやっていたバイク馬鹿。これぐらいの芸当はへっちゃらさ~!ちっちゃい身体でZX-12Rに乗っています。

やはり恐るべし、まな家の父・ママ
f0090472_2461065.jpgf0090472_246264.jpg
参りました!m(_ _)m  はっきり言って、太刀打ち出来ません。口だけnagiパパ、もうまな家に勝負を挑みません。

で、nagiパパはと言うと、コースを2.3周走り、パドックに逃げ帰るを繰り返し、若者に悪態を吐き、エンデューローコースを楽しく走り、楽しい1日でしたな~~

f0090472_334469.jpgf0090472_335639.jpg
終了時間まで、頑張って走っていた3人。nagisaも、今日はお友達にまったく付いていけなくて悔しかったのかな?疲れたと言いながら、最後まで走ってました。

帰り支度を始め、まなママが「nagiちゃんも一緒に泊まっていいよ~」と言ってもらえ、nagisaも泊まる事に。nagi家、お連れもいる事だし、帰るつもりでいたので泊まる用意もしていなかったが、まな家のご厚意に甘え、nagisaをお泊まりさせていただく事にする。キャンプなんてした事のないnagisaは大喜び!後ろ髪を引かれる思いで下市を後にするパパ。親離れ出来ていないnagiちゃん、どうせ泣いて電話を架けてくるだろうと思っていたが、一向に電話の架かる気配は無し。どうも親離れ出来ていないんじゃなくて、親が子離れ出来ていないようだ。結局、電話は鳴らないまま、朝を迎える・・・
[PR]
by nagikono | 2006-05-03 00:24 | 練習

レース前練習?それともラジ・・・

日曜日のごきモト前の大事な練習!のはずが、またもや寝坊・・・
ノンビリと、11時頃に生駒到着。最近、重役出勤が続いてる。
直家、よしき家が練習していた。あれ?必ずいる、まな家がいない。コソ練か?
急いで用意を済ませ、早速Bコース走行となる。
f0090472_2155362.jpg空ちゃん
今日もお楽しみはラジコン!ラジコンをする為には、ガンバッテ走るしかない。走る相手は、目標でもある、なお~。フォーム・ライン等、なお~を観て走ってくれればいいが、そんな余裕は無さそう。走行中、思い出したようにスタンディングしたり、コーナーで少し(ホントに少し)ではあるが、アクセルを開けてみたり、自分なりに試行錯誤して走行してます。これは、ヤル気が出たのか、はたまた、ラジコンをしたいだけなのか?どっちなんだろう~
f0090472_216286.jpgnagisa
ジャンプが最近飛べないnagiちゃん。本人曰く、「飛ぶの、ちょっと怖い」と泣きが入ってます。練習車、バネを前後変更後、ヘタリが無い分固い感じがするみたい。中途半端に飛ぶから、余計に跳ねるんだけどね。ストレートやコーナーは、アクセル開けてるし、お昼のAコース走行後、ジャンプの修正を教えよう!今言っちゃうと、ヤル気無くすと困るし・・・


f0090472_2215043.jpgお昼のAコース走行
空ちゃんには、5周は走ってきなさい!と送り出す。nagisaを付けず、1人では初めての走行。スクリュー登りもヘルプ無しで登れ、何とか周回は出来そう。ホッと一安心。自分で周回をカウントし、5周したら戻って来た。「どうや、1人でも走れるか?」の問いに、「楽勝!!」だって。ただ走ってるってだけなのに、楽勝なんてほざくおバカちゃん。そう思えただけでも、進歩ありかな。自分でエンジンも掛けて行ったし。


f0090472_222208.jpg
nagisaは乗れてる、乗れてないの判断が付けにくい。派手さが無い分、タイム取らないとワカランな。みんなの課題、下り坂のアクセルOFFが酷い。エンブレ・惰性で下りていくって感じ。少しでもアクセルを開けて行くほうが、マシーンも暴れないのに!ウエスタンまでの課題ですな。コーナーはマシになってきてるかな?






昼食をとり、ラジコンで遊ぶ。なお~・ちーちゃん・よちきも気に入ったよう。みんな仲良く?遊んでます。
その後の走行では、空ちゃんには「ストレートでアクセルを開ける」のみ注意し走らせる。人一倍スピードに弱い男には、難しい課題です。ママチャリの後ろに乗ると「ゆっくり走って~(泣)スピードださんといて~(泣)」と大騒ぎするような奴ですから・・・
nagisaには、ジャンプの跳び方、アプローチなど教える。最初は怖々試していたが、ファイト一発で飛ばしてみると、成功したみたい。「今までは、ジャンプの前にアクセルいっぱい戻してたけど、アクセル開ける方がグラグラせえへんから怖く無いわ」と克服できたみたい。明日に備えて、3時過ぎに終了。今日は良い練習が出来たような気がする(親の自己満足)
片付け中、子供達はまたもやラジコンに夢中。えらいオモチャを与えた気が・・・
f0090472_2342418.jpg
ちーちゃんにちょこっとCRFに乗ってもらう。やっぱり50は、ちーちゃんにはちっちゃいようだ。

早く終わっても、片付け中の直父に話しかけ(片づけの邪魔をする)、結局、最後まで走るのと変わらない時間まで居座る。明日起きれるかな~と心配になってきた・・・
[PR]
by nagikono | 2006-04-01 20:37 | 練習