<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ごきげんクラブ 夏の合宿

今回はひらっぴーさん主催の『ごきげんクラブ』夏合宿に参加する。
土曜日はMXの練習、夜はBBQ、日曜は川遊びってなスケジュール。
nagi家、直家、よちき家、ポン吉家、カルディア・り〇君、ヘルプのお兄さん達。
ごきモトでお馴染みの、ひらぴーの名調子での朝の挨拶から始まり、練習を始める子供達。先週からヤル気が出たkonohaも参加の為、nagi家は3人体制。夏も終わりだというのにこの暑さ!3人走らせて親の身体が持つのか・・・
f0090472_21121157.jpgf0090472_21563571.jpg

最初は初心者コースを走っていたが、本コースを走りたいと子供達。先ずはコースが変わったらしいんでnagisaが試走?に向かう。見晴台に行ってビックリ!メッチャ変わってるやん!!先週にコース変えるよって聞いてたけど、結構ひらっぴーもイケズなコースを造ってくれますな。3人共見事に餌食になっとりました。
f0090472_21571564.jpgf0090472_21572579.jpg
f0090472_22405877.jpg

最後に2本ほど模擬レースをし、本日の練習終了。
片づけて近くにあると言うカルディアに向かう。ホントに近いわ!
みんなでお風呂に入り、汗・汚れを綺麗に洗い流す。スゴク気持ちよかった~~
さてさて、晩ご飯のBBQ!みんなで食べるご飯の美味しいこと!ついでにビールも少々・・・
夕立が有り、気温も下がり過ごしやすい夜となりました。部屋に戻り、ビデオを見ての反省会。子供達は自分の走りを観て、なにか感じることがあったかな?さっさと子供を寝かせ、親父どもでの夜更かしと思いきや、よしパパ・ポン吉が速寝・・・直父、ひらっぴーさんと3人で語ってみる。語るってより、夜行性のnagiパパが1人喋ってたかも・・・遅くまでお付き合いありがとうございました。


目が覚めるとお外は快晴!絶好の川遊び日和!!
先ずは朝ご飯から、釜を使ってのご飯炊き。nagisa・ちーちゃんでお米を洗い、空ちゃんが釜戸係、その他は薪拾いと役割分担。みんな楽しそうに役割をこなしていく。上手くご飯も炊きあがり、子供達で食卓の用意。ご飯を茶碗によそう、ちーちゃん、さすがにお姉ちゃんしてました。
f0090472_062935.jpgf0090472_064077.jpg
f0090472_07236.jpgf0090472_07501.jpg

さてさて、子供達が一番楽しみにしていた川遊び。
f0090472_0441625.jpgf0090472_04517100.jpg

宿泊場所から歩いて直ぐの吉野川、足を漬けるのも冷たい・・・しかし子供達はそんなのお構いなしに入っていく。飛び込みやチューブの浮き輪で流れたり、ライジャケ着て流されてみたり、いろ~んな事して遊んでました。nagiパパ的には、直家姉弟の乗っている浮き輪をひっくり返すのが一番楽しかった!

夏休み最後の週末、合宿という初めての体験をし、釜戸でご飯炊いたり、川で遊んだり、とても楽しい夏休みの最後だったと思います。そして、色々と成長できた合宿でした。

合宿を企画して頂いた、ひらっぴーさん、た〇さん及びIBのお兄さん方、大変お世話になりありがとうございました。また次回もヨロシクお願いします。各参加の皆さんもお疲れさまでした。
[PR]
by nagikono | 2006-08-26 23:07 | 練習

woods下市 2連ちゃん!

19日、20日と2連ちゃんで下市に出撃。
まずは19日
近戦生駒前日と言う事もあり、空いてると期待しながらノンビリと家を出る。到着してビックリ!空いてるどころか、我が家を含めて#1・#5のWBRのお二人さんとの3台のみ、ちょっと寂しい・・・お昼に#56のしゅ〇君も来たがやっと4台。みんな何してるんや~??
f0090472_2281814.jpgf0090472_2282565.jpg
ダラダラ、ノンビリと走行し、途中ビデオ鑑賞・昼寝まで付いた、最近では無かった練習?となりました。付き添いのkonohaが「こんなに少ないんやったら乗りたかったわ」と口を滑らしちゃって、次の日に乗る事になってしまいました。

次の日20日、ポン吉家とご一緒
nagisa・空ちゃん・konohaの3人体制、親が大変な1日になりそう・・・
f0090472_2232425.jpg
f0090472_2232142.jpg

f0090472_22322839.jpgf0090472_22323819.jpg
konohaが久しぶりに乗り、調子に乗って本コースを走りたい!って言うモンだから、空ちゃんがお供でkonoha本コース初挑戦!
空ちゃんにショートカットで連れていったってなと言っていたが、何故かフルコースを走らせる。なかなかスパルタですな~空ちゃんは!なんとか一回の転倒だけで数周走りきるkonoha、楽しんで乗っていました。空ちゃんはいつもの如く淡々と走っていてるが、いつもよりは楽しそう?に乗ってました。楽しいってよりも、自分より遅い子がいるっていうのが嬉しかったのかもしれないが・・・
nagisa、新しい65のスロットル開閉度が気に入らないらしく、ハイスロに交換を要求してきました。65に乗り始めの時からノーマルの開閉度で乗っていなかったせいか、大きく手首を動かさないと走らないノーマルはイヤなんですと・・・生意気な!!注文通り変えてみると、ギクシャク感が無くなり良い感じに乗れて、言うだけの事はあるやんっと妙に感心させられました。

f0090472_23134712.jpgf0090472_2314176.jpg
f0090472_23145259.jpgf0090472_23151258.jpg
昼からは各々練習し、楽しく練習できてたんじゃないかな。
nagiちゃん、ひらっぴー道場で教えて頂く。いつもありがとうございます。
座る位置、目線に注意が入る、最優先の課題ですな。

久しぶりに子供3人走らせて、親は非常に疲れた一日でした。でも、珍しく笑顔の多い一日でもありました。笑顔が多かったって事は、楽しい日であったって事だな!!
[PR]
by nagikono | 2006-08-20 22:10 | 練習

久々の練習

お盆休みに突入し、茹だる暑さの中、久々の練習に生駒へ出撃。
今日の目的は、緑色のシートのナラシ運転!前日の夕方に引き取ってから、Eg以外は全バラしグリスUP。点火系以外はほぼ同じ?なんで、目新しさも無く組み立て完了!04と07のEgの違いがnagisaに解るかな?
f0090472_11512637.jpgf0090472_11513447.jpg
nagisaにナラシのやり方を説明し、今日は昼までノンビリ走ってなさいと送り出すが、意図的に遅く走るのは難しいらしく、あっちこっちで転けまくる・・・なんとかお昼までナラシをこなし、お昼のAコース走行と思いきや、体力残って無くリタイヤ宣言!いつもより早い昼食を取り、3時位まで走行し本日終了。
f0090472_12231748.jpg
f0090472_12233284.jpg
今日はkonohaも来ていたが、目的はプール!nagisa、まなちゃんの走りを見てはプールで涼み、一番気持ち良さそう!練習が終わってからは3人で遊んでました。
[PR]
by nagikono | 2006-08-13 12:16 | 練習