復活したの?

来週のWCに向けてと、7月のごきモト7の練習の為、またもやWOOS下市に出撃!
最近よく通ってるんで、道中が短く感じられる今日この頃・・・
よちき家、直家、soraumi家は出撃予定との事。まな家と前日の電話で、nagi家は下市、まな家は生駒だよ~って話していたが、朝8時30分頃に自宅で携帯が鳴り響く。「woosの門が閉まってるんだけど、今日は休みじゃないよね?」と、まなママからの電話でした。まな父はお仕事で、母子だけで下市迄行くなんて・・・みたいな事言ってたのに、遂に下市にまで2人で登場!ホント、たくましい母子だこと。電話を切り、慌てて下市へと向かうnagi家・・・
10時過ぎに到着、お仲間にご挨拶し(マツタケ家もいてるやん)、走行準備に取りかかると直家も到着。練習では久々にみんなそろったな!

今日はWCに向けて50を沢山乗せるつもりだったが、65に乗りたいとの事。
何とか説得し50に乗せるが、今ひとつ・・・。まなちゃん、なお~、海くんについていけない。
f0090472_21295563.jpgf0090472_21302022.jpg
65にチェンジし走行するが、こちらは遅いなりに頑張って走ってる。もう少しアクセル開けれたら言うことないのにな~~

昼ご飯を食べ、50について少しお説教をくれてやる。「ジャンプは飛べ!飛ばなきゃこれからパパも口出すぞ!」ってだけ言ったら、見違えるような走りに変身する。
f0090472_0184961.jpgf0090472_0302753.jpg

朝に抜けなかったお仲間を、見事に抜いて来た。やれば出来るやんか!最終コーナーでOUTから抜いていったり、あっぱれの抜き方も有ったので褒めちぎる。その後65に乗り換え、機嫌良く練習しとりました。楽しく乗れてるみたいなので、ヤル気復活って事で良いのかな?楽し~いって言ってるから復活だな!
[PR]
# by nagikono | 2006-06-10 22:40 | 練習

楽しく下市!

前週のナカキR2惨敗から、ちゃんと練習して速くなります!との子供達との約束から、子供も大好きな下市での練習。
よちき、直家とご一緒練習。
10時頃に到着するが、直家の車は無し・・・そう言えば、なお~発熱って掲示板にかいてたもんな~。nagisaに事情を説明し、走行準備を始めると、見慣れた京都ナンバーのエース君が到着。nagisaに笑顔が出てくる。今日は、ちーちゃんに65で付いて走る(ストーカー作戦)が目標だったらしく、来てくれて嬉しかったようだ。
f0090472_294130.jpgf0090472_295853.jpg
f0090472_2113458.jpgf0090472_2114619.jpg
技術的な事は置いといて、楽しく練習出来たと喜んで話してくれました。楽しくというのが、上達の一番の近道ですな。エンジン掛ける時に、転けちゃったりしてたけど、こんなのも楽しいって笑ってたし・・・途中で大〇家も到着し、ま〇ちゃんとも久しぶりに遊んで、有意義な1日だったようです。

空ちゃんも今日はヤル気有りで、本コースを走らせろって言い出すし、この間の雷が効いてるのかな?空ちゃんなりに、頑張って走ってたし、何故かショートカットせずに走ってるし(カットする所を解ってないだけかな?)
f0090472_226612.jpgf0090472_2261476.jpg
f0090472_229897.jpgf0090472_2291850.jpg
直家の父母も、今日はライダー!格好良かったよ~今度は走ってるところUPするからね、直父さん!

よしパパ、パンク修理ご苦労様。土曜日唯一の、釘の餌食だったのかな?
[PR]
# by nagikono | 2006-06-03 01:34 | 練習

ナカキR2 こんなもんか・・・

前日夜半からの雨、朝起きるも降り続ける雨・・・イヤ~な気持ちでナカキへと向かう。
出発後、すぐに雨もやみ、足取りも軽く(速く)ナカキに到着。チラッとコースを見ると、いつもと違うコースに驚く。新しい土を入れ、ギャップ、轍のない綺麗なコースに様変わり。しかし、ジャンプ等大きくなっていて、イヤラシイ設定になっている。HOMMER父様ご苦労様でした、良いコースになってましたよ~。
子供達にコースの下見をさせ、変わったところを確認。後はマシーンチェックっとnagisa号のエンジンを掛けると、アイドリングが不安定?何故?整備はしたはず?・・・焦りまくるパパ。ひとつづつ確認していくと、アクセルワイヤーの調整する所が折れている!CRFの泣き所ですな~。原因が解れば焦る事も無い。新しいアクセルワイヤーを取り付け、無事に修理完了。良かった~スペアー持って行ってて。
受付、開会式が終わり、練習走行が始まる。コースINしたはずのnagisaが見当たらない。何処で転けてるのか探していると、裏のストレート前のバンク後の2連ジャンプで転けている。お馬鹿!練習で転けるほど走らなくても良いのに・・・後で、どうなって転倒したのか聞いてみると、「あのジャンプ大きくなっててん!曲がっていってて、ビックリして転けてん」って、おいおい!走る前に下見したんとちゃうんかい!何処見て歩いてたんや!(怒
空ちゃんは、走るパイロンと化してました。

予選A組
空ちゃんが走る、予選A組。9台出走で、上位5台がA決勝。
取りあえず、頑張って走る事だけを言って送り出す。シイタケ君、飛~坊が同じ組。
f0090472_23115725.jpgf0090472_23121134.jpg
毎度の事ながら、淡々と最後尾を走行。予選なんで、怪我だけしないように走ってくれる事だけを祈りながら見てるが、もうちょっと頑張ろうよ空ちゃん。チェッカーが振られ、最下位決定。シイタケ君、貫禄の1番!飛~坊、3番。

予選B組
nagisaが走る、予選B組。8台出走で、上位5台がA決勝。
全力で走るように言って送り出す。敵は、なお~、たいせ〇、うみ君。意地でも1番取りなさい!
f0090472_2341734.jpgf0090472_2344230.jpg

スタートフラッグが振られ、大バンクに4番手で入ってくる。たいせ〇、うみ君、なお~、nagisaの順番。うみ君が異常に速い!なお~に抜かれ、3番手に落ちたうみ君を、一向に抜く事が出来ない。抜くどころか、付いていくだけで精一杯。うみ君が転倒し、トップのたいせ〇も転倒し、何とか2位で予選通過。トップは、なお~。転倒するも、うみ君、たいせ〇もA決勝。実力以外の運だけで2位とは、情けない・・・戻ってくるなり、パパに小さい雷を落とされ、2位で怒られたのが?だったようで、不機嫌になってました。
予選終了後、マツタケさんに新しいお友達、もえ〇ちゃんを紹介してもらい、nagisaもご機嫌が戻った模様。仲良く遊んでました。

決勝A組
さてさて、本番A決勝。決勝は良い走りを見せてちょうだいよ!nagisaちゃん。
f0090472_030697.jpgf0090472_0301673.jpg
スタートの合図で飛び出し、まずまずのスタート。しかし、ストレートで車速が伸びず、1コーナー7番手、何やっとんじゃ~(怒  飛~坊転倒した模様。
f0090472_0414643.jpgf0090472_0455853.jpg
後は見せ場もなく、只走ってるだけ。前走者のラインをトレースしていては抜ける筈もなく、転倒者に助けられ、6位でフィニッシュ。今日の説教部屋行き決定!優勝はやっぱりシイタケ君、速すぎる・・・

決勝B組
空ちゃんの本番、B決勝。ホンマに頑張ってや~
f0090472_0574794.jpgf0090472_0583757.jpg

スタートの遅い(他もやけど・・・)空ちゃん。1コーナーで他車と接触し転倒、最下位からの追い上げ。ほ~、遅いけどいつもよりは頑張ってますな!
f0090472_141996.jpgf0090472_143953.jpg
転倒して開き直ったのか、いつもよりは良いペース?で周回を重ね、1台抜いて6位でフィニッシュ。お疲れさん!よく頑張りました。しかし、君も説教部屋行き決定。新しいお友達のもえ〇ちゃんが優勝!おめでとう!!

最近のヤル気の無さ、練習不足がモロに出た、今回のナカキR2・・・
反省点だらけで、何を怒ればよいのか解らなくなってきた。家に帰り、空ちゃんはお風呂、nagisaは寝る前に反省会をしましたが、子供のモチベーションを上げるっていうのが一番大事なんですよね。nagisaは、ライバルの女の子と走れるよって言うだけで結構その気になってくれるが、空ちゃんはどうすればいいのか?う~ん、子供って難しい・・・
[PR]
# by nagikono | 2006-05-28 22:39 | レース

ヤル気がでた?

久しぶりの生駒での練習。
nagisaはともかく、空ちゃんは、4月に出たごきモト以来のライドとなる。
明日のナカキR2前の練習、ポイントを押さえ練習させた方が良いと思うが、ここ最近のヤル気の無さ、久しぶりのライドに、取りあえずは何も言わずに乗せる事にする。
f0090472_2192074.jpgf0090472_21102487.jpg
空ちゃん、久しぶりにもかかわらず乗れてる?もともとスピードが無い分、練習してもしなくても、見た目変わらないって事ですな。気持ちに余裕がある時は、スタンディングしたり、ギィヤーチェンジしてみたり、彼なりに頑張ってるというのは感じ取れました。
nagiちゃん、今日は50だけしか乗らないって宣言してたが、まなちゃん、咲〇ちゃんに刺激され65に乗ると言い出す。明日に備えて、50を重点的に練習して欲しかったが、乗りたいって言ってるのを無理に降ろす事も出来ないので、65での練習となる。チェンジ、フォーム等、言いたい事は沢山有るが、遅くても頑張って乗りこなそうとしてるのが見れたので、何も言わないでおきましょう。

f0090472_21321399.jpgf0090472_21343261.jpg

明日のナカキR2、頑張ってくれれば良いのですが・・・
[PR]
# by nagikono | 2006-05-27 22:42 | 練習

ひさしぶりのナカキ

来週の、レースに備えて事前練習。
nagisaに何処行く?って聞くと、ナカキに行きたい!との事。
生駒はビギ天、下市はレース、坂下は・・・と言う事で、前日急遽ナカキ行き決定!
よしパパに連絡し、nagisa・よちきの2人だけなんで、nagi家車1台で、滋賀へと向かう。

ナカキに到着し、走行受付、来週のレースのエントリーを済ませる。
週末、久しぶりの快晴!今日は、ヤル気を出してくれるのか?
f0090472_2263040.jpgf0090472_2264879.jpg
早速、コースに出るが、すぐさま戻ってくる。開口一番「怖いねん」んんん??何が???
どうも、久しぶりに走るのと、ギャップが多いのとでビビっちゃってます。う~ん、どうしたもんか・・・
その後、何とか説得し走行させるが、覇気は無し。どうにかしないとヤバイよホント・・・
居ると思っていた飛~坊が来てなかったので、電話を掛け、ナカキに居るから早くこ~いと催促。速くなったと言っていた、飛~坊に引っ張ってもらうしかないな。この作戦、吉と出るか凶と出るか?

f0090472_2323106.jpgf0090472_2323284.jpg
飛~坊、マツタケ家が到着し、50で走るが流石に速い!シイタケ君はともかく、飛~坊も速い。コソ連の成果、魅せてもらいました。nagisaと一緒に走ってもらったが、数周の間飛~坊を抑えて走っていたが、抜かれた後は見事にブッチぎられる。タイム的には、2~3秒の差がありそう。戻ってきたnagisaに、「飛~坊、速なったな~」と言ったら、またもや無言・・・作戦失敗
飛~パパが、「まなちゃんとか、ライバルおらんとnagiちゃん気合いはいらんのかな?でも、レースになったら、nagiちゃんスイッチ入るからな~」と言っていたがどうも違う。今はバイクに乗るって気持ちが無いみたい。う~ん、こんなんで今度のレースに出してもいいのか、悩んじゃいますな。この後、もう一度コースを走り終了とする。

nagiパパ暇なんで、よちきに、シイタケ君と50で勝負してこ~いっとそそのかす。
f0090472_235658.jpgf0090472_23561847.jpg
結果は、現役シイタケの勝ち。よちきには50は辛いか・・・
マツタケ家の親子対決、まだまだ親父の貫禄勝ち!しかし、じきに逆襲くらうな!

ここ最近、nagisaのバイクへの気持ちが冷めてるのか、ただ単に疲れてるのか、非常にマズい空気がnagi家に漂ってます。ナカキのレースが終わったら、USJ行きたいって言ってたから、リフレッシュを兼ねて行って来ようかな?この状況から早く脱出しないとホントにヤバイです・・・
[PR]
# by nagikono | 2006-05-21 21:11 | レース