下市なのだ!

今日は下市での練習。
前日、ひさびさにポン吉君からTELが有り、明日はゲン君も一緒にバイクに行きますとの事。それを聞いたkonohaも急遽参加表明!夜中にkonoha号のフロントを組み上げ、整備する羽目に・・・やっぱり睡眠時間が取れないパパ・・・
朝8時出発予定が、目を覚ますと8時じゃん!やっべ~寝過ごした。今日は50が4台だけなので、nagiパパ号に全て積み込み、8時30分に出発。天気予報では雨はOKとなっているが、お空はドンヨリ曇り空。寝坊した事だし、konoha・ゲンも居るし、近くの坂下にでも行く事にする。が、行ってみたら「今日はバギーのレースですよ」との事。ここから生駒に行くのも、下市に行くのも時間は変わらないって事で、下市に変更!パパのミスから昨日行けなかったので、丁度よいレース前練習となりそう。飛~パパも行くって言ってたので、会えるかな?10時30分位に到着し、飛~パパの車を探すが見当たらない?来てないの??来てなかった・・・

f0090472_22315774.jpg
f0090472_22334169.jpg

f0090472_223726.jpg走行準備をし、早速KIDSコースを走り出す。流石にレース前だからか、50・65kidsが結構走ってる。nagisaを先頭に、各々コースINしていくが、バイクに乗るのが久しぶりのkonohaには、この台数では怖いみたいですぐに引き返してくる。でもバイクには乗りたいみたいなので、エンデューロコース?の方の道(パドック横の道)で、みんなに遊び乗りをさせてみた。砂利や石がいっぱい在り、ふらつくバイクを押さえ込む為のスタンディング、ニーグリップの大切さなど、ちょっと解ったみたい。



f0090472_236577.jpg本コースを走れる時間になり、nagisa・空ちゃん・ゲンで本コースへ向かう。
f0090472_23133521.jpg
f0090472_23134743.jpgジャンプ等、前より大きくなっていて、50ではジャンプと言うより、山ですな!
nagisa、無難に走ってるって感じかな?コーナーでアクセルONのタイミングが遅く、立ち上がりの加速が今ひとつ。0.5秒早くアクセルを開け、後3度程アクセルを捻れば加速できるのに~やっぱりジャンプは、今日もナメナメ走ってる。う~ん、どう教えるか悩み中・・・
空ちゃん、転倒せず走っているが、全てにおいて速度が遅い。遅い分余計に、ギャップや轍で振られてる。転けても良いから、頼むからアクセル開けてくれ~2人共~~~
ゲン、おっかなビックリながら、一生懸命走ってる。

昼食を食べ、休憩中にラジコンで遊ぶ。
その後、KIDSコース、本コースを交互に走り、帰る少し前にちょっとだけエンデューロコースを走りに行く。子供達は結構気に入ったらしく、楽しく走って帰ってきました。「楽しかったから、今日はこのへんでやめとくわ」とnagisaの言葉で本日は終了。何でnagisaが決めるんや?
f0090472_0171726.jpg
   nagi家初の3ショット   早くレースで3人でバトルするところを観たいな~来るのかな?そんな日が・・・
[PR]
# by nagikono | 2006-03-26 21:38 | レース

何故に生駒?

前日迄は、来週のごきモト6の練習に下市へ向かうつもりが、何故か朝起きると、生駒に行く事になってるパパの頭の中?行きの道中、子供達が何処行くの?コッチは生駒やで!と騒ぎ出す。ここで初めて、「しまった!間違えた!!」気付くパパ!!戻れないので、そのまま生駒に出撃。今日は、nagisaと空ちゃん。

f0090472_23473671.jpg今日はお仲間が誰も居なく、何となくダラダラ走行開始。
淡々と周回を重ねるだけ、目標物無し!nagisaはストレートの開けっぷりが今ひとつなので、少々注意を与える。注意が気に入らないらしく、またもやお決まりのパドックに逃げ帰る。ダメだね、この娘!!そして、Aコースに行きたいと駄々をこねる。昼までまってなさい!(怒


f0090472_23591094.jpg空ちゃんは頑張って走ってはいるが、お決まりの教習所乗り。スタンディング・コーナーでの脚出しも何も無し。無し・無し・無しの良い所無し!!こいつにも困った・・・お昼にAコースを維持でも走らしたろと心に決めたパパでした(怒
f0090472_0305943.jpg
12時の時報と共に、Aコースに向かう。最初は渋っていた空ちゃんも、後で「ある物」をさせてあげるの約束に、張り切ってAコースに向かって行く。4周ほど先頭空ちゃん、nagisaが後ろからフォローに回って走行する。空ちゃんには、緊張で4周が精一杯のようだ。その後、nagisa一人で走行し、新たな欠点発見!ジャンプを全てナメなめ走行。何故に?あれほどジャンプが好きだったのに??やっぱり練習サボッてたし、怖さが出てるのが有りあり。30分位してパドックに戻り、昼食にする。食べ終わったら、空ちゃんとの約束の「ラジコン」をしていいよって言ったら、いつもの倍の速さで食べちゃいました。2人とも楽しそうにラジコンで遊び、昼からの走行となりましたが、この後パパが鬼へと変身するのでした・・・


普段空ちゃんには何時もエンジンを掛けてあげて送り出すが、自分でエンジン掛けていっといで~と最初は優しく言っていたが、いつまで経っても掛けれない空ちゃんに雷炸裂!!5分経ち、10分経ち、遂に泣きまで入る始末。まず最初の蹴りが背中に入る。そこから10分経ち、もう1発蹴りが入り、泣くのも大声になってくる。その声に逆上し、怒鳴りまくるパパ!そこからまた又10分経ち、後頭部に芯入り安全靴キックが炸裂!もう止まりません!!泣き叫ぶ空ちゃんに、叫き散らすパパ。その1分後、遂に永い眠りからCRFくんが目覚めます。微笑みながら空ちゃんに、「ほら~やったら出来るやん」と言うと、「うん!がんばったで!じゃあ行って来るわ」と笑いながら走って行きました。その後、ちゃんとスタンディングし、コーナーでは脚も出し、ストレートは遅いけど、一生懸命走ってました。よく考えると、その間nagisaの事観てないや。
f0090472_124237.jpgf0090472_1241387.jpgその後30分程走行し、お終いとしましたが、片付け中ラジコンで遊ぶ2人を見ていると、楽しそうに笑って遊んでました。今日は、子供達がダラダラ走ったり、いろいろパパを怒らす日と思ってたけど、一番おかしかったのはパパだったんだな~と反省の日でした。ヤバイな~疲れてるのかな~ふう~~~~~~~~
[PR]
# by nagikono | 2006-03-25 23:27 | 練習

初公開 nagikonoファクトリー(東大阪工場)

      初公開!nagiパパ夜の仕事場(遊び場)  結構それらしくなってきたんで公開します~
      ここに居ると、お家の中には戻りたくない・・・
f0090472_025308.jpg

      プレスや腰下などバラす(壊す?)工具等購入
      道具屋さんで「バイクショップ始めるんですか?」と聞かれる。
      いえいえ、あくまでも個人の趣味です
f0090472_0255866.jpg

      バイクは10台
      CRF50 3台  KX65 1台  CR80R2 1台  YZ125 1台  PW50 1台
      QR50  1台  RG250ガンマ(初期ガンマ・レアレッド) 1台  ジョグ90 1台  
f0090472_0261999.jpg

      後は、冷暖房とテレビが有れば最高かな?と言いつつ、旋盤、フライス盤が有ればワンオフでパーツ作れるのにな~
      そうなるとホントにショップが開けそう
      
      お近くにお越しの際は寄って下され、コーヒーぐらいならご馳走しますよ!
[PR]
# by nagikono | 2006-03-19 23:58 | その他

ツライ生駒

今日も生駒に出撃
天気予報では、昼から雨・・・日曜日も雨みたいだし、早く行って沢山練習せねば!との思いとは裏腹に、朝起きると、パパの身体が動かない。ヤバイ!熱があるんじゃ?計れば38度越えてるし~~今日行っとかないと、練習する日があまりないし、まなちゃんも行ってるし~頑張って山に登りますか・・・
行きの道中、何か忘れた様な気がする?なんだろな~と考えると財布がない!阪奈道路近くまで来てたので、ここから家に戻るのはチトきつい。まなママに借りれば良いかと、安易な考えのもと、生駒に登る。到着するも、さすがに台数少なし。

f0090472_23203073.jpgf0090472_23204383.jpg
まなママに挨拶を済ませ、事情を説明し、お金を貸して頂きました(ありがとう、まなママ!)受付を済ませ、50で走行を始めるが、やはり今日もマディなのだ!!先週同様、いや~なコンディション!今日は大転けしないでよ~~。 50は淡々とと言うか、リズム良く?乗れてるかな。
今日はひさびさ?今年お初の65練習もしました。思ってたより乗れてるなっと思ってると、案の定、泥沼で転けてるし・・・助けに行って、パパもマディの餌食に・・・ま~、このコンディションで、転けるなと言う方が無理な話しだわな!その後は、まなちゃんと仲良く走行していると、やっぱり予報の通り雨が降ってきた。まなママと「今日はもうおしまいだね」と65の洗車、撤収作業の間、子供達には50で好きなように遊んどきなって言うと、待ってましたとばかりに、50で遊びだす2人。f0090472_23481038.jpgf0090472_23485932.jpg
f0090472_23491689.jpg

最初はパドックを回ったり、Aコースに行く坂を上ったり、ブレーキターンしてたり、派手に転けてたり・・・好き放題遊んでました。その後、洗車場の段差で、マフラー・エンジン底部を擦りながらトライアルごっこ?に夢中になって遊んでました。やっぱり子供にとっては、バイクといえども、ただのオモチャなんだよね~それを観ていたまなママ「潰れちゃう~~」確かにこのままじゃ、その内『逝っちゃうね』  信ちゃんの仕事が増える前に終了!子供達は、楽しかった~との事でした。偶にはこんな遊びも必要かな?バイクは楽しいと思い出させる、良い遊びだとnagiパパはおもっとります。
で、帰宅となりますが、さすがに熱も下がってる筈もなく、帰ると同時に片付けもせず、深い眠りに就くパパでした。あ~しんど~~~
[PR]
# by nagikono | 2006-03-18 23:17 | 練習

生駒で練習  マシーン破壊・・・

f0090472_0354523.jpgお初のブログ!
常日頃、記録を残さない、記憶に残らない、
お馬鹿なnagiパパ~~
いつ何をしたのかの記録の為、ブログをする事にする。

先ず、一発目は練習から!
ホームコースのAL生駒での練習となる。今日のライダーは、nagisa一人。
前日の雨で、どーせコースはヌチャヌチャ・メチャメチャだろうと、珍しく朝食を食べ、のんびりと10時30分ぐらいに家を出る。いつもは30分で着くところ、1時間も掛かっちまった!コースで、先発隊のよちき家、mana家と合流する。さすがに先発隊、ウェアーもバイクも泥だらけ!コースを観ないでも、コースの状況が解ってしまう・・・


f0090472_16549.jpg準備をし、走行を始めるが、さすがに走りにくそう!ストレートでも、蛇行してるし~~
昼食を済ませたmanaちゃんも走行するが、1コーナー手前でフロントフリップ!どうもギャップに振られ、リヤーが跳ねてしまったみたい。幸い怪我も無く、少し休憩して走り出しました。(良かった~ ホッ)
その後、2回ぐらい走ったところで、次はnagisaがストレートの最後の所でフロントフリップ!!
トップスピードからのFフリップだったので、2回転半も回り、痛くて動けない!!慌てて走っていくパパ。お腹が痛いと泣き叫んでいたので、抱きかかえパドックまで戻る。各部確認すると大丈夫そう!10分ぐらい横になり、痛みも引いてきたみたいでみんなと遊び出す。良かった良かった!

f0090472_1422633.jpg

ここで、今日の走行は終了し、片付けとする。2回転半したバイク、Fホークのインナーチューブがくの字に曲がっちゃってました。ヘルメットもヤバそう(悲
今回の様に、バイク等直せる物は良いけど、子供が怪我をしたらと思うと、やっぱり怖いスポーツですな~~
朝いちで、よちきも吹っ飛んだみたいでびっこ引いてたし、最後は泥沼で転倒し、全身泥だらけ!みんなが痛い一日だったかな?
でも一番痛いのは、パパの財布かな・・・また30kの出費が・・・    
[PR]
# by nagikono | 2006-03-11 23:58 | 練習