人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息抜き練習

GW最後の練習、nagi家、よしき家、ポン吉家で坂下での走行。
9時過ぎに到着し、よしき家・ポン吉家と合流。すいてて走りやすそう~。早速用意し、走行開始!今日は、konohaがPWに乗りたいと言いだし、久しくPWちゃん出撃!
息抜き練習_f0090472_0361675.jpg息抜き練習_f0090472_0363063.jpg
今回、nagisaにはコーナのINとOUTの違い、コーナでのアクセルONのタイミングを教える。このコーナーはIN、あのコーナはOUT、前で詰まったら、すき間を縫って前に出る。坂下は、遅い子が多い(失礼)ので、動くパイロンのようで、とても良い練習になります。アクセルONのタイミングも教えられた通りにし、コーナー脱出速度が上がり、次の加速が良くなったと言っていました。
konohaは、とりあえず走らす事だけ!最近、バイクに乗る事自体怖がっていて、あれこれ言うと乗らなくなるのが目に見えてるんで、パパは黙って見守るだけ。何で怖いのかな~?

息抜き練習_f0090472_0432320.jpg息抜き練習_f0090472_0433972.jpg
息抜き練習_f0090472_0435169.jpg

よしき号、ブレーキトラブルで走行不能の為、空いてる50で遊びまくる。元輝、ほたるも頑張って走ってました。

で、よしきに頼んで、nagisaとオートマ対決!PW vs QR
息抜き練習_f0090472_055504.jpg
息抜き練習_f0090472_056087.jpg
息抜き練習_f0090472_0561255.jpg

永い事50に乗ってないよしきに、付いていけると思っていたnagisa。よしきが後追いから始まり、最初は押さえていたが、やっぱり抜かされる。そこそこ付いては行っているが、やっぱり、よしきは速い。後ろを見て、アクセルの調整までしてますな!恐るべし、よしき!!コーナーで、INやOUTと試せる事をやり尽くし、最後はブッチぎられて終了。後ろからよしきの走りを観て、「なるほど、どうやって速く走るか解ったような気がする」とバイクから下りてきたnagisaの言葉。久しぶりによしきと走り、得る物が有ったよう。前までは、一緒に走ってもらても一瞬で離されてたけど、ある程度付いていけて、よしきを観れていたのなら、nagisaもちゃんと成長してたってことかな?

GW、バイクで始まり、バイクで終わる。
お付き合いしてくれた皆様、お疲れさまでした~~
by nagikono | 2006-05-06 23:26 | 練習


<< ひさしぶりのナカキ 下市合宿! 2日目 >>