人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごきげんモトクロス お昼の部

茹だるような快晴の中、お昼の部の始まり

参加賞・イベントのアイテムとして貰った、ウオーターガンで遊ぶ子供達。
ごきげんモトクロス お昼の部_f0090472_2234161.jpgごきげんモトクロス お昼の部_f0090472_2235214.jpg
レースの時よりイキイキしてますな!!

初めてMX
まなママにとってデビュー戦となる、初めてMX。85での初レースの青空ちゃんも出場。女性4名、男1人の5台出走!青空ちゃん以外の女性は、Kidsのママさん。みんな気合入ってます。さすがのまなママも、緊張しているようで、顔が強ばってますな~。
ごきげんモトクロス お昼の部_f0090472_224381.jpgごきげんモトクロス お昼の部_f0090472_2244876.jpg
ごきげんモトクロス お昼の部_f0090472_225655.jpgごきげんモトクロス お昼の部_f0090472_2251677.jpg
ごきげんモトクロス お昼の部_f0090472_2253120.jpgごきげんモトクロス お昼の部_f0090472_2254333.jpg
スタートが切られ、まなママ、ホールショットでレースが始まる。後ろからプッシュしてくる、な〇君ママを抑えながら、トップでゴールラインを通過。このままイケるかと思いきや、ゴールライン後のジャンプ右ターンで転倒。な〇君ママも、行き場を無くし転倒。TTRママさんが、その隙にトップに出る。唯一の男性も、避け損ね転倒。みんなを転倒に巻き込みながら、まなママ2番手でレース復帰。この転倒で吹っ切れたのか、良い開けっぷりでトップを追いつめる。アッという間にトップを奪い返し、見事1位でチェッカー!デビュー戦で優勝とは、さすがまなママ!恐れ入りました。

ここでお遊びタイム!
各クラス代表がTシャツを着てバイクに乗り水を掛けられる。ようは、自分のクラスのライダーに、ウオーターガンを使って水を掛けて、どのクラスが一番水を掛けれたか競うゲーム。
ごきげんモトクロス お昼の部_f0090472_2222794.jpgごきげんモトクロス お昼の部_f0090472_22222246.jpg
どの子供達もルールなんてお構いなし!来るバイクめがけてトリガーを引く。ほっておけば一日中やってそうな感じで、みんな楽しんでました。

Kids50 B決勝 2ヒート
カブトの森から戻り、ヘラクレスオオカブトが売ってたので買ってくれ~と、空ちゃん。朝の情けない走りをしないで、6位迄に入れば買ってあげると約束し、気合い十分でスタートを待つ。下位なら3日間ゲーム禁止!
ごきげんモトクロス お昼の部_f0090472_2234075.jpgごきげんモトクロス お昼の部_f0090472_2234188.jpg
ごきげんモトクロス お昼の部_f0090472_2234508.jpgごきげんモトクロス お昼の部_f0090472_2235554.jpg
スタートするがいつもと一緒。8番手辺りをウロチョロしてる。空ちゃんの走りは、見ればみるほど不思議な走り。ストレート・コーナー・ジャンプセクション、何処を走っても同じスピード。そうやって走る方が難しいように思うんだけどな・・・転倒者に助けられ、7位でフィニッシュ。しかし目標の6位には成れず、カブトは無し、お仕置きの3日間ゲーム禁止が決定!地獄の3日間を過ごしてちょうだい!
1位は、な〇ちゃん おめでとう!!

Kids50 A決勝 ヒート2
ごきげんモトクロス お昼の部_f0090472_22551155.jpgごきげんモトクロス お昼の部_f0090472_2255275.jpg
ごきげんモトクロス お昼の部_f0090472_22555411.jpgごきげんモトクロス お昼の部_f0090472_22562183.jpg
朝のトップ集団とのラップタイムの差に、打ちのめされたパパ達にお構いなく、スタートしていく。スタート失敗でまたもや最下位辺り、何処まで追い上げられるか。1周目8位で通過、うみ君を抜いて7位に上がるが、前方のまなちゃんに付いていけず、後ろから追い上げてきた、ふ〇かちゃんに最後までプッシュされる。咲〇ちゃんのエンジンstopにより、棚ぼた6位に上がるが、まなちゃんとの差を詰めれず6位でチェッカー。このヒート最速ラップは、ゆ〇き君。nagisaと15秒差!1周で15秒って・・・嫌な現実を突きつけられましたな。

ジュニア ヒート2
nagiちゃん、最後のヒート。朝の部では転けないよう慎重に走っている部分も有ったので、最後は転けても良いから、開けるところは開けなさい!と言って送り出す。
ごきげんモトクロス お昼の部_f0090472_23281622.jpgごきげんモトクロス お昼の部_f0090472_23282824.jpg
ごきげんモトクロス お昼の部_f0090472_2328452.jpgごきげんモトクロス お昼の部_f0090472_2328591.jpg
スタートで出遅れる。スタート失敗と言うより、隣の子のウイリーが目に入ったらしく、ビビっちゃったようだ。最下位からの追い上げになるが、50でもそうだが、nagisaは何時でも後ろからの追い上げだね。1周目は10位、2周目に85の女の子を抜いて9位、3周目にもう一台をストレートで抜いて8位に上がる。前にターゲットが入ると、必然的にアクセルが開くのか、朝のラップより6秒くらい速いタイムで周回する。後ろからプレッシャーをものともせず、8位のままチェッカー。よく頑張って走りきりました。

表彰式
当家には全く関係なし!しかし、祝ってあげねばならない人が・・・
まなママ、表彰台の真ん中に立ってます。転倒しながらも見事に優勝!おめでとう!!
な〇ちゃん、B決勝とはいえ、クラス優勝。おめでとう!!
(デジカメのバッテリー切れで画像は無しなのよ、スミマセン)
ごきモト恒例の飛賞、ジャンケン大会。毎回のようにnagiちゃん何か貰ってるんで、今回も期待してたら見事に飛賞いただき!!ゼッケンと名前を告げるひらっぴーさんが、もったいつけて、まるでクイズミリオネアの、みのさんのようにコッチを観ながら焦らす焦らす・・・nagisaが呼ばれ、DIDのゴールドチェーンゲット。ラッキー!!ってとこで、ゴキもと終了。

今回のごきモト、nagisaは65での初めてのレース。ココ最近の下市通いが報われ、転倒もなく無事にレースが出来ました。初戦なんでリザルトは度外視でしたが、思っていたよりも良い成績でした。「頑張って走ったね」って褒めてあげると、ニッコリと笑いながら、「次のレースまでにジャンプ飛べるようにならなアカンな!じゃないと前に追いつけへん」と自分で目標を立てたみたいです。帰ってからも「65は楽しすぎる!」なんて言っとります。でも、50の方はダメダメですな!コッチはキッチリとリザルト残してくれないと・・・やっと追いつけたと思っていた咲〇ちゃんには、タイムで10秒近く置いていかれてるし・・・nagisaに何が足りないんだろうか?親が解らないんじゃ、子供が解るわけないわな~(反省)
空ちゃん、ストレートで開けられないんじゃお話になんないね。他で離せてるのに、勿体無いたりゃありゃしない。スピードの怖さを無くす方法、誰か教えてください。

最後にひらっぴーさん、コースの方も完璧に整備され、最高の状態でレースを楽しめました。景品まで頂き、ありがとうございました。あとウオーターガン!子供達には最高の遊びでしたね。子供達が、本当の子供の姿で遊んでましたから。ごきモトは楽しいんで、秋のレースはパパも出ちゃおうかな~~うそうそ!

怪我もなく、無事にごきモト終了。
楽しかったけど、親の気持ちはモヤモヤが残ったまま・・・悩まず練習に励みますか!
皆様お疲れさまでした!!
by nagikono | 2006-07-09 22:35 | レース


<< みんなでWoods下市! ごきげんモトクロス >>